ここから本文です

iPhone5をiOS8にアップデートしてから、データ通信容量の減りが異常に早く非常に困...

rti********さん

2015/2/2712:06:31

iPhone5をiOS8にアップデートしてから、データ通信容量の減りが異常に早く非常に困っています。
今までと使い方はほとんど変わっていないのに、はじめの7GBが10日〜2週間でなくなり、
その後1

GBずつデータチャージをしても3〜4日でなくなってしまいます。
お金がどんどんなくなる一方です。
どうすればいいですか?

使い方(アップデート前と変化なし)
①動画閲覧は週3〜4回、1回長くて5分程度
②アプリのゲーム等はしていません(先月はしていましたが、アップデートしてからは控えています)
③こまめに稼働アプリを消しています
④設定の中の「モバイルデータ通信」は必要最低限のアプリのみオン
⑤画面明るさは常時暗くしています

他に必要な情報がありましたら仰ってください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,966
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2015/3/102:36:16

正直、7GBのデータ通信量を約2週間で使い切るなると、
相当ヘビーユーザーでないと難しいと考えます。

特定のアプリが原因なのか、iOS側が常時通信しているのかが
わからないので、以下の情報をご確認ください。

※アプリが原因と考える場合
[設定]->[モバイルデータ通信]を開き、画面内にある、"モバイルデータ通信の状況"で、最も多く通信量を消費しているアプリを特定してみてください。
特定が難しい場合、画面下部にある"統計情報のリセット"を押下し、
1日程待って、上記画面を開いて見てください。

また、使い方①〜⑤のうち、③〜⑤はあまり意味がないと思います。
一番確認すべき項目としては、iOS7から導入されたバックグランド通信です。

[一般]→[Appのバックグラウンド更新]を開き、"モバイルデータ通信の状況"で特定したアプリのバックグラウンド更新がONになっていないか確認してみてください。

※アプリが原因と考えにくい場合
Appleに相談してみてください。
個人的には、iPhoneを初期化して、現象が改善されるかも視野に入れた方が
良いと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2015/3/512:00:39

設定→インターネット共有がオンなってませんか?ちょいちょい他器にパケットが流れ出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる