PC購入についての相談です。 新しくPCを購入したいと考えているのですが、 PCについての知識が皆無に等しく、 どのようなものを購入すればいいのかが全く分かりません…。

PC購入についての相談です。 新しくPCを購入したいと考えているのですが、 PCについての知識が皆無に等しく、 どのようなものを購入すればいいのかが全く分かりません…。 MineCraftにMODを大量に導入してもヌルヌル動くようなPCを探しているのですが…。 また、Battle field hard line もプレイしたいと考えております。 BFHLは推奨モデル等があるのですが、 導入する具体的なMODが決まっていないMine Craftがあるため、 スペックが足りなくなってかくつかないか不安です…。 20万前後が予算なのですが、 この金額でお勧めなPCがございましたら、 回答して頂けると助かります。 また、PCは購入後に組み直すことが可能なのでしょうか? スペックが足りないからパーツを組み替える…などのことができれば、 助かるのですが…。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

マイクラは、OpenGLでの作動 BFもradeonに最適化されていることから、その2つのソフトならRADEON系グラボを搭載したPCがよいでしょう http://www.g-tune.jp/gaming/BF4/#contents ↑ これのプラチナモデルはどうでしょう 性能的にはシングルGPUとしてはradeon系最上位のR9 290Xですから問題ありません 購入後のパーツ変更は可能です すべてのパーツが市販されてますからね

その他の回答(1件)

0

BFHLが快適に動作するPCで、予算が20万円前後なら、MineCraftにMODを大量に導入してもヌルヌル動くでしょう。 BTOのPCならパーツ変えることが可能ですが、最初からそれなりに組む方が楽だと思いますよ。予算あるんだし。 素直に、CPU core i7 4790 + GTX980の組み合わせが予算的に良いかと思いますが・・・。 一例でこんな感じ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=504&ft=&mc=5011&sn=0&tb=2 追加でSSD入れるとか、ディスプレイ購入で20万超える程度かと。 ケースとか電源に拘りたいならtakeoneとかonesとかでパーツ選ぶ方がベター。