ここから本文です

BJDのことです! DOLKさんで、とてもいい人形(男の子)を見つけました。 それで...

qee********さん

2015/2/2812:00:16

BJDのことです!

DOLKさんで、とてもいい人形(男の子)を見つけました。
それで、買ったらほっぺに星のメイクをしたいのですが、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?
使う塗料は、何

がいいのか。どうのように書くのがいいのか。など、ドールメイクに慣れてる方がいらっしゃいましたら教えてください!

文章が下手で、すいません!
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2015/3/102:21:56

はじめまして。
頬に書き足すということは「書き直し」は出来ないと思ってください。必ず「チーク」が入っているので、その上に描くということ、場所によっては下まつ毛も描かれている可能性があること、これらの理由から「やりなおせない」のです。
ですから、いきなりヘッドに描くことはオススメできません。

失敗に少ない方法(ただし自己責任でお願いします)
・希望の星の形を粘着力の弱いマスキングテープ(ホビー用のもの)に描き、綺麗に絵の通りに切り取ります。
・切り取った星を頬に軽く貼り付けて位置を決めます。
・星型の穴の開いたテープの方を頬の星を入れたい位置に貼り、テープとヘッドを密着させます。
・星型の方は剥がして、星形の穴の開いたテープがヘッドに貼られている状態ができたら他の場所に塗料が付かないようにマスキングテープで覆ってください。
くれぐれも擦ったり、力を入れないでください。元のメイクが剥がれます。
・星型にヘッドが露出している部分に下地スプレー(Mr.クレオスのものなど)をヘッドに近くならないよう気を付けながら吹き付けます。
・スプレーが乾いてからパステル(造型村のものなど)を粉にして太目の筆にムラが出ないように含ませて乗せていきます。
・希望の濃さになったらパステル定着スプレー、コートスプレーを吹いて完全に乾いたらマスキングテープを剥がしてください。
すべての工程に力を入れないこと、焦らないことです。

もっと簡単なのは希望の色のマステを星の形に切って貼っておくことではないでしょうか。

お役に立てば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる