ここから本文です

iPhone5s→6の買い替えetcについてアドバイスいただきたく 投稿させていただきます...

per********さん

2015/2/2812:30:06

iPhone5s→6の買い替えetcについてアドバイスいただきたく 投稿させていただきます。

iPhone5sの「電波が検索中でグルグル回ってる」状態が突然出現してから、かれこれ数ヶ月経ちます。多忙の

ため修理にも持っていけず、SIMカードの抜き差しから、iOSのアップデートなど、ネットで調べて 自分でやれることはやってみたと思っています。
今迄 仕事は仕事用に貸与されているガラケーを使い、プライベートでは職場や自宅のWi-Fi利用と、iPadとのテザリングでしのぐ、などしてきましたが 4月から職場状況も変わりWi-Fiも使えなくなるため、iPhone5sを修理に出すか、今のタイミングでiPhone6に変えるか、悩んでいます。 AppleCareにも入っておらず、iPhone5s購入から1年以上経っているので 修理にも数万円はかかるでしょうし、修理したところで また不具合が生じる可能性もありそう。では iPhone6に変えるか、となると、薄い、曲がるだの、周りであまりいい話も聞かず、これもまた数万円はかかる。
iPhone以外のスマートフォンを使った経験がなく、仕事の資料を殆どiBooksなどで管理しているため Androidに移行する勇気もなく…。

時間もないので あっさりiPhone6に買い替えをしようかなと考えてもいるのですが、他に何かよい策があれば…と思っております。初心者なため 難しいことがわかっておりませんが、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2015/2/2818:40:17

インターネットに繋がらない状態でiOSのアップデートは出来たのですか?設定が間違っているだけではないのですか?契約しているキャリアサイトにデータ通信時のプロファイル設定をしていますか?iPadにテザリングは出来ているのですか?へんですね。その時のテザリングで使っている通信はiPhone側のSIMの通信になるのですが。
一度キャリアショップに相談してみたらどうでしょうか?

• 質問者

per********さん

2015/3/100:14:27

いろいろとありがとうございます。
    iOSのアップデートは Wi-Fi環境下で、電源に繋いだ状態でできました。iPadをルーター代わりにしてのテザリングもできています。キャリアサイトにデータ通信時のプロファイル設定…というのは、どういうことなのかわかりません>_< …
    auで状況を説明したところ、アップルストアに持っていけ、と言われました。持っていって調べてもらうだけでも有償と聞き、今に至っています。
    そろそろ腹をくくりたいと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

2015/2/2812:58:30

復元はしてみましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる