ここから本文です

本についての質問です この前友人から勧められた『ココロコネクト』というライト...

spi********さん

2015/2/2814:22:25

本についての質問です
この前友人から勧められた『ココロコネクト』というライトノベルを読んでみたら面白かったので質問させていただきます。

今までライトノベルは読みませんでしたが、『ココロコネクト』はとても面白く、同じ作者さんの『アオイハルノスベテ』も読みましたが、前者は完結していますし後者はいつ出るかわからない状態です。
なので、ココロコネクトににたライトノベルを教えてください!
一応条件として
・日常的にはありえないことが起こる
・学校生活(できれば高校)
・ハーレムみたいなのは嫌なのでできれば彼女みたいなのは一人(二人までなら可)
・ラブコメディであること
以上を満たすものがあれば教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2015/2/2816:56:04

鴨志田一の「青春ブタ野郎」シリーズがその条件に全部当てはまります。現在3巻まで、電撃文庫。タイトルは全部違いますから念の為。

同じ作家の前作、「さくら荘のペットな彼女」は、超常現象的なことは起きませんが、それ以外は全部当てはまりますから、こちらもお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/3/421:20:22

『灼眼のシャナ』
『風の聖痕』
『魔法科高校の劣等生』
『ハヤテのごとく』

hir********さん

2015/3/121:20:37

ココロコネクトいいですよね!自分も全巻持ってます!

まずココロコネクトが好きな質問主さんに絶対読んで欲しいのが
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』
です。非日常な出来事は起こりませんが、ギャグ多めでありながらシリアスシーンの描写がとても美しく、ココロコネクト好きなら絶対好きになります。「このライトノベルがすごい!大賞」というものを2年連続で取るという、誰もが認める名作です。

他に質問主さんが求める条件を満たしてる物をあげれば、
・ゴールデンタイム
くらいしか上がらなかったです....

どれか一つ条件を満たしてなくてもいいなら、
・さくら荘のペットな彼女(非日常なし)
・俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している(ハーレム)
・とらドラ!(非日常なし、ゴールデンタイムと同作者)

くらいですかね。さくら荘ととらドラ!は質問主さんに合うんじゃないかな?って思います。

「ココロコネクト、ライトノベル」に関する質問