今ps4かWiiUどちらを買おうか迷っています ps4の場合は将来性があると思いますし 何よりキングダムハーツ3や戦国basara4 皇らをやりたいと思っていますが

今ps4かWiiUどちらを買おうか迷っています ps4の場合は将来性があると思いますし 何よりキングダムハーツ3や戦国basara4 皇らをやりたいと思っていますが 正直に言ってこの2作以外やりたいと思っていません FPSなどそういうゲームはあまり得意ではないのもありますが・・・ WiiUではスプラトゥーンやゼノブレイドクロス等をやりたいと思っていますが 様々なサイトを見るとあまり将来性がないだとか任天堂さんが早いうちにWiiUを切り捨てるだとか 書いてあってあまりそういう情報を鵜呑みにしてはいけないとは思うのですが・・・ 今後発売予定のソフト等を見ると僕からも見ても長く続きそうな気もしません。 あ、でも任天堂さんのハードで出ているいわゆる国産ゲーと呼ばれる類のものは凄い好きです みなさんでしたらどちらのハードが良いと思いますでしょうか? お聞かせ頂けると嬉しいです

ファイナルファンタジー8,743閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

>さまざまなサイト それは2ch関係のまとめサイトですか?ならば貴方はゲハブロの見過ぎです。ゲハブログの大半は角川ソニー産經連合という極悪ステルスマーケティング犯罪組織が間接的に支援していてソニーのPS4(当時はPS3)を貴方みたいなよく分からない層に売りつけるためにブロガーを利用してWii U、箱○等のネガキャンを賄賂を支払ってブロガーや2ちゃんねらーに印象操作をさせていた事件が昔ありました。詳しくははちま、清水鉄平、jin115、gokipedia、角ソ連などで検索。なのでWii U売れていないというのはあまり強く考えない方がいいでしょう。ちなみにはちま事件後もステマは健在です。2ちゃんねらーのGKや角ソ連は頭がいかれたオウム真理教のようなPS4教の狂信者集団なので意味不明で説得性のあるようでない捏造をブログやゲハ板に書き溜めて不利なことが起きるとすぐに逃げます(ブーメラン)。ちゃんとしたアナリストや知恵袋のまともなユーザーに話を聞きましょう。ゲハブログや2ちゃんねる関連サイトは信用してはアカン そもそも日本の据置ゲーム機は全部昔ほど売れていません。PS4にしろWii Uにしろ。なので売れていないのは当たり前であって、売れていないからダメなんだwwwというのは誤りです。信用しないように。将来性がない?あれだけageたPS2にもうソフトないよ。いずれPS3もソフトがなくなるはずですよ。将来性なんてどのゲーム機でも限られた期間(4年~7年)だけでの限定戦争です。 さて本題ですが、俺はWii Uを勧めます。 PS4のラインナップからFPSなど洋ゲーを抜いた場合、Wii Uと同じくらいのソフトラインナップになってしまいます。あとPS4には現時点でFF15とDQHとKH3しか売れるのに現実味のあるソフトはありません。しかし、Wii Uはニンテンドウという大型タイトルを持った会社があります。ちなみにPS4はPSブランドで売っているだけの劣化ゲーミングPCと考えるのが妥当です。FPSなど洋ゲーがやりたいならXboxONEがおすすめです。なぜならオンラインが充実しているから。ちなみにPS4は60fpsにすると喚起ファンが爆音なのでゲームどころじゃないです。無双は60fpsだからさぞかし質問者がPS4でやると不快に思うでしょう。現時点でPS4は和サードゲー以外の魅力がありません。しかもPS4のオンライン対戦などはPSNが年中メンテナンスと揶揄されるほど鯖落ちが激しい不安定環境です。PS4を個人的にはお勧め出来ない。無双がやりたいならPS3でやればいいし、KH3はXbox ONEでもできる。よってPS4は不要 洋ゲーがやりたいならXboxONE、和サードゲーがやりたいならPS4、安定したソフトラインナップが欲しいならWii Uですね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも本当にありがとうございました 自分はゲハブログとやらを見すぎてしまって.その意見に流されてしまっていたので売れている、売れていない、などそういう事で物事を捉えず 自分の欲しいと思えるハードを選びたいと思います 今回は詳しく書いてくださったkazuohirai2014さんをBAにさせていただきます。本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

それならWii Uで良いと思いますよ。 ゲーマーで、色々なソフトを遊ぶつもりでしたら、確かにPS4のがお得かもしれません。 しかし、挙げられたソフトを見る限り、そういうわけじゃないのですよね? いくつか国産ゲームはするが、FPSや洋ゲーなどに興味はない、ということなのですよね? それなら、Wii Uで問題ありません。 心配せずとも、任天堂がいきなり倒産してWii Uが使えなくなる、なんてことはありませんし、ありえません。

1人がナイス!しています