ここから本文です

NMB48の矢倉楓子ちゃんが最近気になっています。ですがネット上で「貧乏」と言われ...

him********さん

2015/3/101:11:44

NMB48の矢倉楓子ちゃんが最近気になっています。ですがネット上で「貧乏」と言われているみたいです。本当に貧乏なんですか?

閲覧数:
3,186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2015/3/207:47:34

矢倉さんは、本人と母親、
年下の弟の3人で長らく暮らしていました。
なので実家は母子家庭です。
母子家庭=収入が少ないというイメージがあるのだと思います。
母子家庭というのは、別に本人も隠したりしているわけでは
ないので(2012年5月3日付けの日刊スポーツのインタビューで
本人が“母子家庭”と答えているなど)、
ここでそのことを書いてもかまわないでしょう。
本来なら、家族構成やプライバシーにかかわる情報ですが、
すでに本人が公表しているので。

それと、ヴァージニティーの特典映像に矢倉さんの
自宅(自分の部屋)が映っていて、
就寝前に、布団の上で矢倉さんがストレッチをやったり
劇場公演のDVDを見たりしているんですが、
そこに映った自室が畳部屋で、
せんべい布団に背景は安っぽい障子と土壁、
数千円程度と思われるミニテーブルといかにも
庶民的な感じのする部屋だったので、
そのことも「貧乏」説が広まる一因になりました。
NMBに入った後、矢倉さんが仕事場で出されたケータリングの
ご飯をタッパーに入れて、
実家に持ち帰ったりもしていたみたいです。


まあ、一般的な「貧乏」の基準(年収の上下や保有資産の額、
自宅の敷地面積の広さ、部屋数、普段身につけている装飾品や
衣服の金額、食費、教育費、使用している家具や家電製品など)
というのもイマイチはっきりしなかったりするので、
矢倉さんの実家を一概に「貧乏」だったと
決めつけることもできませんが、
母子家庭で男の働き手がいなかったという家庭事情や、
上記のさまざまな事実などを考え合わせると、
少なくとも、お金が腐るほどあるようなリッチな家庭環境では
なかったという可能性は高いでしょう。
それを「貧乏」と表現するか、
あるいは裕福ではないだけの一般家庭レベルと表現するかは
人それぞれでしょうが、
今は矢倉さんもチームMのエースとなり、
NМBのシングル(『らしくない』)でもセンターを経験し、
AKBの兼任メンバーにもなって、
選抜総選挙ではNМBのメンバーの中で上位となるなど
かなり出世してますから、
収入面では昔と比べて相当潤っていて、
すでに本人は「貧乏」という境遇ではないと思います。

お母さんが外で働きに出ている間、
弟のために家でカレーを作ってあげたりいろいろ
世話をしていたという話なんかを聞くと、
家族思いでけな気でいい子なんじゃないかって思うんですけどね、
ふぅちゃんは。

質問した人からのコメント

2015/3/5 08:27:16

そうなんですね。ホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/3/207:50:55

貧乏じゃないと思います。ふぅちゃんが稼いでるので

rod********さん

2015/3/103:38:01

離別して
昔は母親のみに育てられたけど
今は、ふーちゃんの収入が見込めるから問題ない