ここから本文です

ラーメン博物館内での撮影は大丈夫かという質問を先ほどさせていただいたのですが、

nka********さん

2015/3/101:43:58

ラーメン博物館内での撮影は大丈夫かという質問を先ほどさせていただいたのですが、

・・・・・・・・・・・・・
そういう質問が多いらしいので「よくある質問」コーナーで回答してる。
カメラ・ビデオカメラを持ち込んでの撮影は大丈夫ですか?
お持ちいただいても大丈夫です。ただし商業写真の撮影の場合は、事前に当館の許可をお受けください。
・・・・・・・・・・・・・
という回答をいただきました、
そこで気になるのが、
ビデオで店内やラーメンを撮影し、
編集しYouTubeにあげるとすると、
これは商業になりますか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/104:42:33

ビデオを撮影して、登録した人にとっては商業利用には当たらないけど…

YOUTUBEという会社にとってはいわゆる「視聴者投稿番組」として放送し、広告収入によって収益を上げているというビジネスモデルですから、YOUTUBEとしては、異議申立てがある前に自主的に映像を削除するということは可能性としてはあり得ると思う。

まぁ、その事自体が登録者に商業利用云々で損害賠償請求の裁判とかにはならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/103:46:28

ならないよ^^

商業って金儲けが基本にあるのをさしますから