ここから本文です

関東地方で二次募集している大学を教えてください。 なるべく多く、至急おねがい...

ak_********さん

2015/3/110:24:01

関東地方で二次募集している大学を教えてください。
なるべく多く、至急おねがいします。

閲覧数:
10,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/3/111:54:57

『二次募集している』というのは今から出願可能ということでしょうか?
であれば、関東地区の主要大学では下記の試験が出願可能です。
欠員があった試験の追加募集という意味であれば、個別に各校のHPを
調査しなければわかりませんので、回答はできません。

~~~以下、回答~~~

今から出願可能な関東地区の主要大学の試験です。
学部までは書ききれないので大学名のみ50音順で書いておきます。

※【XXX】は出願締切日、★センター利用、☆はセンター併用の試験です。

※学部・学科により出願不可能な場合があります。

【303】 神奈川大学 センター試験利用入試 後期 ★
【303】 鎌倉女子大学 センター試験利用入試 Ⅱ期 ★
【302】 関東学院大学 センター試験利用入試 後期日程 ★
【303】 北里大学 センター試験利用入試 後期 ★
【306】 共立女子大学 一般入試 B日程
【306】 共立女子大学 センター利用入試 B日程 ★
【307】 共立女子大学 一般入試 B日程
【307】 共立女子大学 センター利用入試 B日程 ★
【311】 国士舘大学 C方式入試 Ⅲ期 ★
【305】 駒沢女子大学 一般入試 C日程
【311】 駒沢女子大学 センター試験利用入試 Ⅲ期 ★
【302】 成城大学 一般入試 後期日程 ★
【304】 専修大学 二部一般入試
【309】 専修大学 センター試験利用入試 後期 ★
【317】 大正大学 センター試験利用入試 後期 セ・2方式 ★
【309】 大東文化大学 センター試験利用入試 後期 ★
【309】 大東文化大学 センター試験利用入試 後期 C方式 ★
【307】 拓殖大学 一般入試 3月試験
【310】 中央大学 センター試験利用入試 後期選考 単独方式 ★
【310】 中央大学 センター試験利用入試 後期選考 ★
【310】 中京大学 - 後期日程 ★
【303】 帝京大学 一般入試 Ⅲ期
【303】 帝京大学 センター試験利用入試 後期 ★
【303】 帝京大学 センター試験利用入試 後期 ☆
【308】 東海大学 センター試験利用入試 後期日程 ★
【309】 東京家政大学 センター利用入試 D日程 ★
【309】 東京家政大学 センター利用入試 D日程 ☆
【304】 東京女子大学 3月期入試 ☆
【304】 東京女子大学 3月期入試 ★
【309】 東洋大学 センター利用入試 後期 ★
【304】 獨協大学 一般入試 センター利用 Ⅱ期 ★
【304】 明治大学 センター試験利用入試 後期日程 ★
【311】 立正大学 センター試験利用入試 後期 ★

おまけ
【305】 山梨学院大学 一般試験 Ⅲ
【310】 山梨学院大学 センター試験利用入試 Ⅲ期 ★


《調査対象校》57校
青山学院大学、亜細亜大学、大妻女子大学、学習院大学、
学習院女子大学、神奈川大学、鎌倉女子大学、関東学院大学、
北里大学、共立女子大学、共立女子短期大学、慶應義塾大学、
國學院大学、国士舘大学、駒澤大学、駒沢女子大学、
駒沢女子短期大学、実践女子大学、芝浦工業大学、順天堂大学、
上智大学、白百合女子大学、 成蹊大学、成城大学、聖心女子大学、
清泉女子大学、専修大学、 大正大学、大東文化大学、拓殖大学、
中央大学、津田塾大学、帝京大学、帝京大学短期大学、帝京短期大学、
東海大学、東京家政大学、 東京女子大学、東京電機大学、東京都市大学、
東京農業大学、東京理科大学、東洋大学、獨協大学、
日本赤十字看護大学、日本体育大学、日本大学、日本女子大学、
フェリス女学院大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、
山梨学院大学、山梨学院短期大学、立教大学、立正大学、 早稲田大学

質問した人からのコメント

2015/3/1 18:04:52

大変わかりやすい丁寧な回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blo********さん

2015/3/110:43:53

3月入試を実施している大学は多いですが、学力との兼ね合いもありますので、高校の先生もしくは塾の先生に早急に相談することをお勧めします。
3月入試は、前期や中期試験よりレベルを下げないと厳しいかと思います。