ここから本文です

現在常磐線で651系がスーパーひたち(代走)として走っていますが、上野東京ラ...

総合車両製作所さん

2015/3/117:10:39

現在常磐線で651系がスーパーひたち(代走)として走っていますが、上野東京ライン開業後も利用するのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

編集あり2015/3/119:27:08

上野東京ライン開業後も利用ではなく、
「運用」
と言います。

上野東京ライン開業のダイヤ改正で、スーパーひたち4号と61号は、E657系に置き換えられます。

常磐線特急は、ダイヤ改正から特急料金のシステムが変わり、カードリーダーが取り付けられるようですが、古い車両にまで取り付けてもしょうがないですし。
来月13日が651系スーパーひたち運用の最終日です。

以降は波動用に転属するようです。

代用ですから、暫定的運用な訳です。
あくまでも代用ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2015/3/118:33:11

651系は3月14日から常磐線特急で採用される新着席システムには対応していないので、基本的には運用することは無理でしょう。