ここから本文です

現在、高2の女子です。進路について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2015/3/218:16:36

現在、高2の女子です。進路について悩んでいます。

私は料理するのが好きで将来的にも家族の食生活を支えていきたいと思い、栄養士などの栄養方面に進みたいと思っています。

ですが、現在私は文系でいままでの生物のテスト点数は並々、化学は1年の必修でしかやってなく現在選択してなくて1年の頃のテストの点も悪かったので今からやっても遅いと言われました。先生は生物を勉強して専門学校を目指せば平気というのですが入った後で、ついていけなくなる不安があります。

栄養士を目指す前は英語が得意なのでグランドスタッフなどいいなと思っているだけだったので…

ちなみに3年に上がって文系は選択科目を選ぶのですが文系は生物を選択出来ないらしく生物は自分で勉強するしかなさそうです。

栄養方面で詳しい方、私が栄養関連に進むなら今から頑張れば間に合うでしょうか?アドバイスもらえると助かります

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/3/218:24:41

まずは勉強法を学びましょう。
成績がいいやつのやり方っていうのはだいたい決まっています
おそらく成績があがらないのは方法がまちがっている可能性があります
大丈夫です。自分を信じてください
一人で学ぶのは大変なのでこれらが絶対必要でしょう

栄養士になる為には、厚生労働大臣から栄養士養成施設として指定認可された学校(昼間部のみ)に入学し、その課程を履修して卒業しなければなりません。
まずは栄養士になりましょう
栄養士養成施設は、全て昼間の学校であり、通信教育・夜間部の学校は指定認可されていませんし、かつて存在した国家試験制度も廃止されています。ですから必ず昼間の学校に通わなくてはなりません。
栄養士養成施設には、修業年限4年の大学(管理栄養士養成施設と栄養士養成施設の2つがあります)、修業年限2年の短期大学及び修業年限4年・3年・2年の各種・専門学校がありますが、どの学校を卒業しても栄養士の資格は同じです。
その後
管理栄養士

国家試験って感じです

まだまだ一年あるので余裕があります
自信を持ってがんばってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/221:51:00

    ありがとうございます!!自分に合った色々勉強方法を探してみます!
    自身がつきました!今からきちんと頑張っていこうと思います(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる