ここから本文です

過払い金の訴訟では、金融会社も代理人、弁護士に頼むのですか?それとも会社に専...

zaw********さん

2015/3/219:08:53

過払い金の訴訟では、金融会社も代理人、弁護士に頼むのですか?それとも会社に専属がいるのですか?会社側は弁護士に頼んだ場合、費用はどれくらいかかっていますか?

補足レイクです。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

編集あり2015/3/220:47:06

追記
簡易裁判所だと、従業員が許可代理としてくるか、場合によっては書面だけだして、誰も来ません。

余談ですけど、従業員なら普通のサラリーマンですから、案外人間味のあるやつが多いです。

弁護士だと、普通の仕事は来ない人格的にヤバいやつが多いです。




レイクだと、地裁以上は弁護士です。





会社によります。
アイフル、CFJあたりだと、支配人登録をした従業員が出廷します。

質問した人からのコメント

2015/3/2 21:07:56

ありがとうございます。そんな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2015/3/220:26:41

今は多いので社員がやってますね

別に訴訟代理人って弁護士や司法書士に限られず民事訴訟法の許可代理でやってます

第五十四条 法令により裁判上の行為をすることができる代理人のほか、弁護士でなければ訴訟代理人となることができない。ただし、簡易裁判所においては、その許可を得て、弁護士でない者を訴訟代理人とすることができる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる