ここから本文です

南京大虐殺について 30万人分の遺体を何処に捨てたんです? 国民党軍が戦って...

ahi********さん

2015/3/301:36:21

南京大虐殺について
30万人分の遺体を何処に捨てたんです?

国民党軍が戦っていたんですよね?
共産党軍は南京の方たちを見殺しにしていたんですか?

30万人も殺されているなら協力して何故日本軍と戦わなかったのでしょう??

私にはさっぱりわからない・・・

補足毛沢東の画像を張りたかったんですが間違えました。

日本軍,南京大虐殺,南京,国民党軍,蒋介石,見殺し,民間人

閲覧数:
1,942
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2015/3/322:45:01

南京大虐殺で、30万人が殺されたというのは大嘘ですが、確かに裁判を経ない民間人の処刑はあったみたいで、その数はおそらく1万5000から3万人くらいだと言われています。
ちなみに、遺体の処理は、半分くらいは日本軍が川へ流し、半分くらいは紅卍会(中国の赤十字社に準ずる組織)が埋葬したようです。

  • 質問者

    ahi********さん

    2015/3/400:42:00

    >1万5000から3万人
    その説を出す学者って30万説が荒唐無稽すぎて庇いきれなくなって人数を減らしたにすぎない方達のあつまりですよ。
    その証拠に結局あやふやな主張を肯定しているんですよね。
    当時現地にいたジャーナリストは目撃していませんし、民間人を殺害する時間や弾薬も無駄で目的も戦略的にありえないらしいですよ。

    >遺体の処理
    7500から15000体の遺体を川へ流したなら伝染病の問題もありますね。当時の記録はどんなものですか?川から上がった遺体は何処に保管されているのですか?




  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/3/9 09:06:31

長時間に及ぶ論争ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

par********さん

2015/3/905:52:39

日本国旗を掲げた、在特会と言う基地外カルト集団が、南京大虐殺は事実だと
証明してましたが、これは酷い!!

https://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0

この動画を見れば、第二の南京大虐殺を実行します!ってテロ予告までしちゃってます><

oot********さん

2015/3/703:52:32

軍隊が動くところには大なり小なり何らかの不祥事が
出るもんです。あったといえばあったし、なかったと
いえばなかったということになります。

しかし、です。
いわゆる南京事件で使用された虐殺の手口を見るに、
日本では一般的ではない手法が散見されます。

殺害・処刑方法として「坑」という言葉が用いられて
きますが、古来より「坑」は中国で用いられた代表的な
死体処分方法です。

穴を掘って生き埋めで処分する、というものです。
要するに数万人を殺して埋めた、あるいは生き埋めに
したということですが、やり口が全く同じ方法を用いた
有名なところでは楚の項羽でしょうか。現代においても
これと同じことを行った保導連盟事件を調べてください。
この「坑」という遺体処分方法がよく出てきます。

つまりこのやり口は大陸由来の方法なんです。
自分たちなら30万人殺したなら大きな穴掘って埋める
のが一番効率がよく当たり前だから、このような方法
を日本軍が使って遺体を隠したと述べてるのです。

日本で代表的なジェノサイドといえば、
長島願証寺、比叡山焼き討ち、鳥取の飢え殺しのよう
に火や水を用いたり撫で斬りにして、その後野ざらしに
なります。なぜ野ざらしになるかといえば、遺体を処理
する必要が無いのです。野ざらしなら処理は鳥獣が食
い荒らしたりで散逸します。一般的には衛生上、疫病な
どが蔓延するので埋めるのですが、根本的な問題とし
て、大殺戮をしたその土地はもう人が逃げ出して居なく
なり、戻ってこないから埋めるまでもなく野ざらしにする
ほうが労力が少なく効率がよいのです。

当然、そのような方法をとれば人骨は山のように出て
散らばっており、どこかを掘ればかならず人骨が出て
きます。

さて、30万人の人骨は出てきたのでしょうか?
そして人がいなくなった南京は戦後どうなったでしょうか?

自明の理ですね。

omi********さん

2015/3/600:15:28

そもそも、30万人というのは当時の南京市の人口からみればありえん数字ですよね?
南京大虐殺という言葉には違和感を感じます。
日中戦争における戦いの一部なのではないでしょうか?
もちろん、一人の犠牲者もいないなんて言いませんが、かなり、誇張はされている気はします。

kyo********さん

2015/3/400:39:23

まず日本人で30万人が殺されたと主張している人はまずいません。なぜ30万人にそんなにこだわるのでしょう?死体についてですが、下関の虐殺と幕府山事件で殺された人のほとんどは長江に流されたものと思われます。中国共産党についてですが、中国共産党の八路軍が拠点にしていたのは南京から遠く離れた延安です。江南には同じく中国共産党の新四軍がいましたが、新四軍の兵力は数千人か多くて数万人で日本軍と戦うには少なすぎます。南京事件について詳しくはゆうさんの小さな資料集というサイトをご覧ください。

riv********さん

2015/3/311:56:08

南京で日本軍と国民党軍との戦闘があった。
戦争の巻き添えで民間人が死んだかもしれない。
国民党軍は民間人を見捨てて逃げた。
一部は民間人に化けて(軍服を脱いで)日本軍に抵抗しようとしたものがいた。(便衣兵:明らかなルール違反ジュネーブ条約)
そのため間違えて殺された民間人もいたかもしれない。
南京が日本軍のものになり南京の人口は増えた。(虐殺があったら絶対増えない)
日本軍の統治のほうが国民党軍の統治より市民にとっては良かったはずです。

「南京大虐殺」は蒋介石が東京裁判で有利に進めるために捏造したものです
しかも南京事件の後東京裁判まで蒋介石はこの事について何も言ったことがありません
毛沢東はこのことに一生を通じて一切触れていません。

東京裁判
日本人を大虐殺(大空襲+原爆+民間船への攻撃などなど。これもジュネーブ条約におもいっきり違反していた)していたアメリカは捏造だと知りつつこれに乗った。