癌の末期で出来る仕事は何があると思いますか?

癌の末期で出来る仕事は何があると思いますか? 状態は鎮痛剤のおかげで痛みは軽減中、日常は疲労もひどくなく軽度の作業(ほどよく動いたり座ったり)が可能です。 普通免許(マイカー)有、長時間のPC作業もさほど苦ではありません。 仕事に対する責任感は癌になったぐらい真面目で(笑)仕事の流れが上手く回るよう常に考えてます(良いか悪いか別として) 働きたい動機は一般的な主婦のお財布事情からですが、気持ちの切り替えや体の健康維持も含めて検討しています。 こんな事情なので仕事の偏見とかも特にありませんが、果たしてそんな都合の良い仕事がこの世の中にあるのでしょうか? もしあるとしたら、ぜひご意見を教えてくださいm(_ _)m 追伸)周りでyoutuberが話題になって調査検討しましたが、考えれば考えるほどお金を稼ぐのは簡単なことではないと思いました(二匹目の…)

労働問題、働き方270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず、医師と相談されたほうがよいと思います。 主様の体のことをよくわかっているのは、ご本人の次に主治医です。 たとえ薬が効いているからふつうに働ける状態であったとしても、やはり「末期癌」という事実は周囲の人間にとってかなり気を遣うものであることは間違いありません。 どのような仕事をするにしても、本人が「私は大丈夫です」と百万遍言うよりも、医師の「労務可能」という証明のほうが説得力があるのです。 どのような仕事なら問題ないか、医師に相談してください。