ここから本文です

ちょっと確認したいのですが、AGA治療の料金って高くないですか?

nozawa7772さん

2015/3/309:40:58

ちょっと確認したいのですが、AGA治療の料金って高くないですか?

薄毛とか脱毛に悩んでいる人がマイノリティーなのかは分かりませんが、
いくらなんでも薬代だけで、10万円ちかくすると聞いてびっくりしました!
診察代も含めると、AGA料金はどれくらいかかってしまうのかと・・・怖いです。
もっと安価で治療できる方法はないものでしょうか?教えてください。
もしくは医療ローン契約をして一度に負担する額を減らすということは出来ないでしょうか?
あまり金銭的な余裕が無い状態ですが、どうにか治療を受けたいと考えています。
都内に、いい感じの病院を見つけたのですが、やっぱり治療費は高いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/620:05:39

まず広告等で安価を謳っているクリニックは避けたほうが良いと思います。
薄毛治療というのはそれなりに費用がかかるものですから。

薄毛治療といっても、症状などによって変わってくると思います。
最近ではAGAという言葉を耳にすることが多いですが、AGAの症状に当てはまる場合は、
治療に関してはかなりの差が出てきます。
残念ながら現在の日本では、AGAの治療に関しては健康保険の適用外です。
わたしもいくつのクリニックで薄毛治療に関する費用を調べましたが、
有名なクリニックで、1ヶ月3万円程度で薄毛治療を受けることが出来ます。
個人差はあると思いますが、この程度で改善が期待出来るのは安いのではないかと思います。

また、無料カウンセリングを受けたあとに、強引な勧誘や営業があるという話、かなり身近なところ起こっております。
わたしの義理の兄もAGA治療を受けていたのですが、相談に行ったクリニックが悪徳だったようで、
高額な治療費を支払ったにも関わらず、期待してた効果も出ずに泣き寝入りです。
一年間で100万円近い費用を支払う契約だったそうですが、まったく効果が出ませんでした。
病院を変えるように提案もしましたが、ローンも残っているし、すぐに動けない状況ということもあって、
AGA治療を断念せざるを得なかった状態だったのです。
最初に悪徳な病院に引っかかりさえしなければ・・・というのはあとの祭り。
なんでしっかりと確認しなかったの?と思ってしまいますが、当事者にとっては藁をも掴む思いなのでしょう。
医療ローンを組ませようとすること全部が悪いとは言いませんが、厳重に注意したほうがいいと思います!

質問した人からのコメント

2015/3/8 10:29:20

回答ありがとうございました。
どうしても安価に惹かれますけど、気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/709:12:12

遡れば今から1年くらい前ですが、私はあるAGAの病院にだまされてしまいました。
私はホームページで、ある料金がリーズナブルな病院に注目しました。かなり格安な治療が受けられるようだったので、まずはそこに行きカウンセリングを受ける事になったのです。
ところが、問題はその後です。その病院でマイクロスコープという機器を使って私の頭皮の状態を見たのですが、やや頭皮の状態が悪いとの話が伝えられたのですね。それでその病院は、私に対して高額な治療プランを薦めてきました。それならば髪の毛の状況はだいぶ改善されると伝えられたので、私はその言葉を信じて治療を受けることにしました。
ところが数ヶ月間通院を続けても、全く髪の毛の状態は良くならなかったのです。おかしいと思ったので別のプランにしたいと病院に伝えたのですが、全く聞き入れられませんでした。
そのままずるずると治療を受け続けても髪の毛の状態は改善されないと思ったので、私は結局治療を断念する事になりました。
ちなみにそのプランでかかった料金は、ローンを組まされ年間150万円ですね。
今度から病院はローンを組まなくても良い実績のある病院を選ぼうとしみじみ思った次第です。

ms333yyさん

2015/3/313:55:19

AGA治療薬でそんなに高いのでしょうか。

一体どこの病院がそんな高額でやっているんですかね。

基本的に薄毛対策の商品はそこそこ値段がハリますよね。

僕は育毛剤で効果がありましたが、月々1万円です。それでも、AGA治療薬と比べればずっと安いです。

もし、安く押さえたいのであれば、育毛サプリとかはどうですかね。

「ぐんぐん」という育毛サプリが効果と値段のバランスが一番いいとレビューに書いてありました。

odichnzswさん

2015/3/313:14:28

10万円というのは、高すぎですね。

自分は薄毛でして、小倉中央美容形成クリニックという福岡の病院で治療をしていますが、1ヶ月3万円ほどです。

主にプロペシアやミノキシジル、シャンプーやサプリなどを合わせた価格になっています。

薄毛を治療する際は実績も重要ですが、料金システムが明確な病院を選ぶことも安心できるので重要になります。

zoufortnerさん

2015/3/311:51:26

>10万円ちかくすると聞いてびっくりしました!
むしろどこの病院ですか?
機器治療などでそれくらいするものもありますけど、育毛剤だけであれば月1万円しないくらいのものもありますよ。
※ 参考http://www.kawasaki-usuge.com/price/index.html

ナイナイの岡村さんも月3万円の治療で治したといいますし、質問者さんの状態次第だと思いますが、最低料金の治療が10万円とは普通はありえないと思いますよ。

2015/3/309:48:24

だったらアンファーのスカルプDにすればいいんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。