ここから本文です

コスモウォーターを利用している方 母がウォーターサーバーに興味があるそうな...

アバター

ID非公開さん

2015/3/310:05:51

コスモウォーターを利用している方

母がウォーターサーバーに興味があるそうなので私が代わりに調べています。
中でもコスモウォーターが気になるのですが、利用している方、使い心地はどうでしょうか?

水は飲みやすいですか?

また毎月いくらくらい料金がかかっているかなども教えてもらえると助かります。

※※業者からの回答を防ぐため、リンクの貼りつけはご遠慮ください※※

補足※※業者からの回答を防ぐため、リンクの貼りつけはご遠慮ください※※

閲覧数:
594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekosuki1101さん

2015/3/311:49:56

京都の水を飲んでいます。
美味しいです。
私は上から落とす旧タイプのサーバーなのでセッティングには苦労しますが、お湯を沸かす為のスイッチが付いているので、必要ない場合は切っておくことが出来ます。
現在のサーバーは下にセッティング出来るタイプになったので、重たい思いをしなくて済むようになったようですが、お湯は自動的に沸かすようになっています。
問題点は電気代です。
最低でも月額1200円はします。(メーカーは1000円と言っていますが、現実は違います)
これはどのメーカーも同じくらいはすると思います。
私の旧タイプサーバーは、お湯のスイッチを切っていても、月額で700円はしています。

契約は最低2年ですので、良く考えて下さい。
最近はペットボトルで宅配してくれる業者もあります。
私は来月で契約丸4年になりますが、これを機に辞めようと思っています。
ペットボトルで冷蔵庫に入れていた方が断然安上がりですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/514:33:09

    ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。
    特に電気代はどれくらい掛かるのかよくわからなかったので助かりました。
    他のサーバーも調べてみることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/9 22:04:29

ありがとうございました!参考にいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/723:47:24

コスモウォーターを2年前利用していた者です。

感想を書いていきます。

色々とウォーターサーバーの業者を調べたのですが、

結局どこの業者もほぼ同じですね(笑)

扱っている天然水も同じだし、採水地も同じですし、
値段もほぼ変わりません。


変わるのは、

サーバーのデザインとか、サイズとかですね。
また、真空ボトルでおいしいお水の状態を維持する
システムを導入してる業者もいますね。
でもこのシステムのあるサーバーを使うか使わないかで
味に代わりがあるかどうかって聞かれたら微妙です。(笑)


あなたは、天然水かRO水どちらを希望でしょうか?

RO水とは水道水を特殊なフィルターで浄水しているだけの
ものです。

CMでもやっている有名な業者は、クリクラとか、アクアクララですね。

一度RO水は知り合いのうちで飲んだ事はありますが決しておいしい
ということではないです。
個人的には天然水をお勧めしますね。

天然水の方が味が透き通っているし、口当たり滑らかで
飲みやすくておいしいですよ。

RO水なら月にどれくらい飲むかによりますが、
12リットル2本が最低の申込ですが、だいたい月2000円〜3000円です。

天然水は月に5000円は見ておくといいですね。

私は、コスモ、ワンウェイ、今は、プレミアムウォーターですが、
味はどこも同じです。

ただ接客態度とか、配送のスピードが良かったのがプレミアムさん
だったので今はプレミアムに落ち着いています。

長々と失礼しました。
色々と比較しているサイトはたくさんありますから見てみるといいですね!
(参考:ウォーターサーバーTOP5社のらしいです「http://water365.seesaa.net/article/401901156.html

ご参考までに。

lee08325さん

2015/3/511:55:47

コスモウォーターは私のところでも使っています。

水は飲みやすく使い方も普通に使えてます。

ボトルは12リットル2本で3800円だったと思います。

比較サイトで目にしたのでサイトで確認してみてください。

http://heart.life.coocan.jp/server.html

saicowithさん

2015/3/310:27:49

サーバーも水もすごい種類があり迷いますね。私が使って思うことを書きます。ボトルタイプよりペットボトルタイプが使いやすい。12リットルと7.5リットルがあるので軽い方が楽です。コスモではなかったような気がします。ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。