修学旅行で台湾へいくのですが、預ける荷物(キャリーバッグ)には食べ物を入れていいですか?

飛行機、空港763閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はやめの回答ありがとうございます。 すごく分かりやすくて助かりました。 母が大量に買ってきた菓子パンは丁度どれも生の野菜や果物、肉、クリームなどの液体物は使用されてなかったのでそのまま持って行きます。 もしも。のときはコンビニに行きますね。

その他の回答(1件)

0

飛行機は別に関係ないでしょう。 問題になりそうなのは検疫です。 日本でもそうですが、動物や植物の伝染病などが入ってこないようにするため、外国からの動植物の持ち込みは制限されています。 種類や状態によっては持ち込み禁止ということです。 台湾が外国からの持ち込みを禁止している食品があれば(例えば菓子パンの具に入っていれば)、その場で捨てさせられることになるでしょう。 台湾当局が何を禁止にしているかは、ちょっと調べただけではよくわかりませんでした。 先生を通すなどして旅行会社に確認した方が早いでしょうね。 そんな面倒なことをするぐらいなら、菓子パンはがんばって家で消費するなりした方がいいと思いますが。