ここから本文です

「神はいない」と断言している者がいます。

ダエモン神さん

2015/3/413:43:14

「神はいない」と断言している者がいます。

もちろん、日本国は中世ヨーロッパのように
無神論者を火あぶりにするようなおバカなことはしないが、
神はいない、と言っている人間に神社の鳥居を
「足で蹴ってみろ」と言えば、
彼らは蹴りをいれることができますかね?
また、神社のお札の上にうんこをすることはできますか?
無神論者にとっては鳥居もお札もただの「物質」に過ぎないのだから、
何でもできますよね?
いちど実験をしてみたいと思いませんか??

閲覧数:
334
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp_********さん

2015/3/420:35:33

無神論者ではなく無宗教者(宗教的な神はいない)ですが、
そういわれると、聖書とかキリストに対してとか仏像に対してと思うとちょっとイヤですね。

でも、うんこして紙がなく、そこに聖書やお経があったならケツ拭きますね。

「ヨーロッパ うんこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2015/3/511:18:57

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11142730086;_ylt=A2RAqagZuv...

お前がバカで卑怯者なのはよく解った。

BLに入れて返信出来ないようにしてから罵詈雑言か。

他の回答者の返信が無いはずだな。

_3・_4いくらでも作って追いかけてやるよ。

jug********さん

2015/3/507:05:13

「神はいなくても、神社を護っている霊魂が怖いから、そんなことはできません」と言われたら?

tcj********さん

2015/3/505:51:58

「神はいる」と言う主張を否定しているたけです。「神なんかいねぇ」と、断言をしているわけじゃないと思います
一部例外はいますが

もちろん、神が居たらいいなという期待みたいなものはありますが、存在の証拠もなしに天地創造などの神を全肯定、信じるなどの事に時間をかけるのは全く持って無駄だたと思います。

ウンコの件ですが、無神論者だからって自分が正しいと思ってる訳でもなく、信じる人に対しては、そういう人もいる、ということで、別に対抗意識を燃やすわけでもありません。

あなたは殺人犯と言われてる人の家の前にうんこしていきますか?

pek********さん

2015/3/418:04:38

神という言葉は固有名詞でなく、一般名詞なんです。
だから神という言葉は西欧だけでなく、中国にもあるし、日本にもあります。
アメリカ・インディアンにもあります。
そして日本は「八百万の神々が」いる国で、自然の至る所に神はいます。
トイレの中だって、トイレの神さまがいます。
私の家には、こわーい「お上さん」がいます。
神社だけでなく、田舎に行けば、畑や田んぼの道にお地蔵さんもいます。
私の家では、神社が遠いので、近所のお地蔵さんに毎日お参りに行きます。
お地蔵さんは私が何をしても、いつもニコニコ笑っていますから、たぶんお地蔵さんの前で脱糞しても許してくれると思います、まだ、やったことはありませんが。
だけど、頭を殴ったことはあります。
それで罰が当たるということはありませんでしたよ。

luc********さん

編集あり2015/3/416:29:18

それってこんな感じだべ?
http://youtu.be/D_wyYGWV-tg

そんな事言うとバカにされんのがオチ。
無神論は主に現代の宗教の非行に反発する「感情論」であって、その意味では実際の神の存在の真偽に関わらず合理的で自然な思想と言わざるを得ない。ただ中には神を信じてると聞いただけで小馬鹿にしてくる厨二病みたいのもいるけど、それはあくまで少数派。反証出来ないもんを無いと断定出来る訳がない。