ここから本文です

AKB48のシングルの売上枚数は何に左右されるの? みなさん、よろしくお願いしま...

hol********さん

2015/3/422:51:07

AKB48のシングルの売上枚数は何に左右されるの?

みなさん、よろしくお願いします。

AKB48のシングルの売上枚数は何に一番左右される
のでしょうか?特典?センター?まさかの曲?

AKB48ファンで大量買いする人は毎回同じ枚数なのか
も気になる・・・。

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

immoさん

2015/3/423:46:05

特典で決まりますよ。
事実、総選挙の投票権が得られるシングルではいつもの約2倍の売り上げがあります。
あとは握手会に参加する人数で決まります。
姉妹グループのメンバーも総動員させられるので、参加人数に比例して売り上げがあがります。
ただ、飽きてきているファンも多そうで、運営サイドもサイン会や写メ会、夏祭りなど試行錯誤していますが、ここ最近では横ばい(やや下降気味)です。

ちなみに、自分は気に入った楽曲はMVをダウンロード購入します。
CD(劇場盤)を買うのは生写真と握手券が目的で、センターや楽曲の良しあしは関係ありません。
通常盤は、付属のDVDに興味があったときのみ購入します。

  • 質問者

    hol********さん

    2015/3/505:12:41

    直接話せる握手会より、総選挙の方が売上げが
    上がるのは、ちょっと意外でしたね。

    それって、握手会だとそっけなくされることもあるけど、
    総選挙は純粋に応援できるからですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/8 19:59:49

immrmsoさん、丁寧にありがとうございます。

自分は世間で言われるAKB商法は大嫌い(何とか
終わらせることが出来ないか)と思う一方で、
♪大声ダイヤモンドを初めとして、好きな曲もある
ので、AKB48ファンなんて、所詮彼女たちに会うのが
目当てで、曲は2の次、いや、関係ないぐらいの反応
があると思っていたので、このような質問をしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

編集あり2015/3/507:22:00

投票券が入っていれば
何枚買っても投票券を売ればタダで握手出来ますから
大量買い出来ます。
去年は1,200枚買って600票を投票しました。
今年は2,000枚買って1,000票を投票する予定です。

↑こう書くと立て替える金が無いのか投票券が売れなかったら怖いのか知らないけれど、肝っ玉の小さいのが反論してくるよ〜(笑)
何の商才も持って無い、親の代から税金で暮らしている公務員と言う事もあるな〜w

何枚買ってもタダなんだから
皆んな死ぬほど買えば良いのに〜

pik********さん

2015/3/423:40:29

前後1カ月の発売予定。
姉妹グループのCDおよびDVD、個人の写真集。
これらが密集するとミリオンギリギリになる。

teg********さん

2015/3/423:36:03

多分特典じゃないの?

流煙夢さん

2015/3/422:58:46

そりゃ、曲の出来ですよ

あとMVの出来。このセット。

選抜メンはほとんど変らないし

センターってのも、もうファンもさほど重要視してません。