ここから本文です

株でよくつかわれる調整とはなんでしょうか。

are********さん

2008/1/1401:22:20

株でよくつかわれる調整とはなんでしょうか。

閲覧数:
8,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2008/1/1716:50:35

一般的に次の意味に使われる事が多いのではと思われます。

調整とは ⇒ 今までの相場の動きとは、逆の方向へ短期的に動くこと。
調整安 とは ⇒ 長期的な上昇相場の中で現れる小さな下降相場。
調整局面とは ⇒ 長い期間上昇を続けた株価が、上昇の推進力が徐々に薄れ、次の上昇波動に入る前の横ばい、または下落の時期を迎える状態。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/1/1408:14:12

中長期で値上がりを続けていた株に対し、保有していた投資家たちが利益確定のために一斉に売り始めて
株価上昇から下降の流れになっていくということです。
最近はとんと聞かない言葉ですが・・・。

(例)任天堂は7万円台まで高騰した所で調整が入り、一時6万円割れまで売り込まれた。

yon********さん

2008/1/1404:43:48

上がりすぎたらで下げる、下げすぎたら上げるということです。移動平均線よりの乖離率で言いますが、移動平均線の期間の取り方で違いますね。