ここから本文です

不動産投資信託、USリートと日本リートの関係について。 昨年年初より、USリート...

kur********さん

2008/1/1403:40:57

不動産投資信託、USリートと日本リートの関係について。
昨年年初より、USリートが下がっており、それに従い日本のリートも下がり続けています。

①結局、リートというククリで下がってしまい、国別のリート分散投資は有効でないのでしょうか。
②また、リートの基準価格は、何によって決まるのでしょうか?

初心者レベルの質問ですみませんが、教えてください。

補足どなたかお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
1,626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2008/1/1521:00:13

①今日の日経に不動産価格は今がピークと専門家の75%が考えているとの記事が載っていた。
日本は人口が減ったり、団塊の世代が退職して家を売る時期なんだから、不動産に希望がない。
リートだったら、これから人口が増える中近東や東欧が良いでしょう。今も不動産は上がっている。
②不動産の魅力。将来性と利益率。

質問した人からのコメント

2008/1/17 00:27:18

皆様ありがとうございます。感謝感激。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2008/1/1403:44:02

原油やゴールド同様、投機マネーが入り込んで変動する商品だからでしょう。