ここから本文です

ヘッジファンドなど投機資金に国際規制はかけられないですか。また、サブプライム...

ari********さん

2008/1/1411:04:02

ヘッジファンドなど投機資金に国際規制はかけられないですか。また、サブプライムローンなどの証券化にも規制は出来ないですか。

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2008/1/1411:24:28

投機に規制をかけたら流動性が悪くなって、市場が不安定になるよ。
世界恐慌が起こってもおかしくない。

いまさらサブプライムローンの証券化に規制をかけたら、日本バブルのスケールアップ版。
日本も不動産取引の総量規制でバブルが弾けたんだし。
余波で日本の株価は5000円割れするかもね。
世界中の銀行が破産するよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/1/1411:40:42

ヘッジファンドには規制を掛けようという動きはあるみたいですけどね。
ヨーロッパとかでは。

ザブプライムは実態が把握しきれていないようですね。
アメリカはホームレスが多いので下手をするともっと増えるのでは。

kei********さん

2008/1/1411:39:06

できません。

経済を規制することは不可能です。
社会主義体制下では経済規制を実施しましたが
いずれも破綻しています。