ここから本文です

月経前症候群??? 今までは、生理前10日前位から胸の張りや腰痛、腹痛が気に...

tabi1030vさん

2015/3/610:29:38

月経前症候群???

今までは、生理前10日前位から胸の張りや腰痛、腹痛が気になる位でした。

が今月低温期のまま生理は来ず、生理予定日から高温期に突入。

無性にイライラします。

自分でも強くなる位、小さい事でイライラします。突然。
それに、胸の張りや先端の痛みが全くなく、逆に朝の寝起き、食後の気持ち悪さや子宮付近の痛みや腰痛が目立ちます。
暑かったのに、突然寒気がしたり。


突然、月経前症候群が重くなる事ってあるんでしょうか。
もしかして、子宮内膜症とかですかね。。

閲覧数:
250
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toki_sub2525さん

2015/3/611:04:08

月経前症候群はホルモンバランスや食生活等も影響しますので、重くなったり軽くなったりするのは珍しいことではありません。

特に冬は寒いので血行が悪くなり、ホルモンバランスが崩れやすいので酷くなる場合があります。

内膜症は関係ありません。

低量ピルで症状を軽くすることができるので、産婦人科へ相談してみてはいかがですか?
低量ピルは内膜症の予防にもなりますよ。

参考にhttps://www.pluswellness.com/column/detail.php?id=20

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。