ここから本文です

検察官と弁護士はどうちがうの?また、なるとしたらどちらが良いとあなたは思われ...

s_n********さん

2008/1/1412:27:44

検察官と弁護士はどうちがうの?また、なるとしたらどちらが良いとあなたは思われますか。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgi********さん

2008/1/1412:33:40

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070624/12469


日本では弁護士のほうが人気ありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

検察官 の求人情報(14件)

【日系大手投資銀行】証券事故調査業務 ASC ~ VP
  • 【日系大手投資銀行】
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
日経キャリアNET
証券事故調査業務, Associate / Vice President 
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
シゴトプラン
証券事故調査業務
  • 非公開
  • 契約社員 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
(急募!)「(コンプライアンス)証券事故調査業務」 管...
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
キャリアカーバー
【老舗日系法律事務所にて、経験弁護士の募集です。】ワー...
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 大阪府
MS-Japan
コンプライアンス統括グループ 証券事故調査担当者
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,049万円
  • 東京都
en ミドルの転職
【老舗中堅法律事務所にて、経験弁護士を募集】ワークライ...
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都
MS-Japan
上場会社、金融機関、その他各種企業、ファンド等のクライ...
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都
MS-Japan
【中央区】一般民事中心の法律事務所にて弁護士募集【60期...
  • 正社員
  • 年収540万円〜900万円
  • 東京都
MS-Japan

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aob********さん

2008/1/1509:33:50

最大の違いは、検察官は、検察庁に属する公務員で、弁護士は、独立や法律事務所に所属(いわゆるイソ弁)して、法律事務を行う民間人であるという点です。 どちらがいいのかは、人それぞれであり、合格した時点で、どうするのか迷っているときは、司法修習の間に考えることになります。 検察官は、公務員として身分も安定しており、検挙、摘発された事件を起訴するかどうかを決定できる権利等強大な権限があり、巨悪を許すことができない正義感あふれる人は、検察官がいいと思います。ただし、転勤は、多いですけど・・・。弁護士は、その点転勤等は、無縁な自由業であり、あらゆる法律知識を駆使して、他人の弁護をしたりします。 やはり、成功すると、億単位の収入も可能な事や、圧倒的知名度等により、約七割が、弁護士を選択するようです。