ここから本文です

ナンでカレーを食べる場合 ナンをルーに漬けて食べるんでしたっけ?大昔に1...

mri********さん

2015/3/619:54:43

ナンでカレーを食べる場合


ナンをルーに漬けて食べるんでしたっけ?大昔に1,2度しかしたことないので忘れました・・・・・。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2015/3/620:28:55

そうですよ でも好きに食べていいんですよ
手が汚れるの嫌なときちぎってルーの中に入れちゃってフォークやお箸で食べちゃってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jai********さん

2015/3/620:39:06

先ず、ナンはインド料理やスリランカ料理など
アジアの本来のスタイルの料理で、食べるもの!

ルウを使うのは、英国風のカレーで、
インド等では使いません。
故に、
ナンをルウに付けて食べるなど、本来は在り得ません。

さて、ナンの食べ方ですが、
ひと口サイズに千切って、カレーを付けて食べたりします。
スプーンでカレーを掬って、ナンにのせて食べても良いし・・・

日本なら、問題無い事ですが、
インドやタイ周辺では、左手は不浄とか・・・・・

それで、ナンを千切る時、
右手の外側でナン押さえ、人差し指と親指でナンの隅を摘み、
千切るそうです。

poi********さん

2015/3/620:25:57

今日、まさに専門店に行ってきました。

みんな、ナンをカレーにつけてましたね。
私も忘れてたので、真似をしました。