ここから本文です

中学3年です

chi********さん

2015/3/620:18:44

中学3年です

いま身長が163あります 春から高校
ですが、身長がもう少し欲しいです

たんぱく質が多いプロテインなど飲もうと考えているのですが
ザバスのプロテインでどれを飲んで
いいのかわかりません

運動・睡眠などはちゃん取ってます

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2015/3/620:21:04

身長はね、ほぼ遺伝で決まるのよ。何か飲んだり食べたりしたって遺伝子は変わらないのよ。
まぁ、摂取するならタンパク質ではなくカルシウムだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

編集あり2015/3/915:59:56

高校生で伸びるか、もしくは親の身長が低い場合は遺伝ですかね。

プロテインはお金かかるので食事からのが良いと思いますよ。

それでも飲みたいのならザバスのホエイプロテインで良いですが、プロテインを取ったからって伸びる保証はありません。

cos********さん

2015/3/712:57:23

わざわざプロテインを買って飲むよりは、ご飯をたくさん食べたほうが良いです。肉や卵など、タンパク質の多いものも重要ですが、なるべくバランスよく食べましょう。
回答者の中にカルシウムで身長が伸びると勘違いされてる方がいらっしゃいますが、いくらカルシウムを摂っても、タンパク質が無ければ身長は伸びません。

dak********さん

2015/3/620:38:25

身長の記載はありますが体重がわかりません。
個人の骨格や普段の食事にもよりますが、特別食が細いのでなければまだプロテインは不要だと思います。
そもそもプロテインで身長を伸ばすとは聞いたことがありませんし、過剰に摂取すれば体に悪影響も出ますから。

私はレスリング部に所属していたのですが、食事∔プロテイン→筋力トレーニングで体重が40Kg増量させました。
見た目は筋骨隆々に仕上がりましたが、肝臓脂肪がたまりえらいことになりました。

若いうちは普通に食事がtれるなら、プロテインではなく食事に重きを置いてください。

それでもプロテインを使用するなら、最近のはウエイトダウン・持久力UPなどありますので自分に合ったものをどうぞ。