西鉄の福岡佐世保間の高速バスは、要予約とのことですが、筑紫野から乗る場合はどこで予約すればいいのでしょうか(SUNQパスを利用します)。また、乗車前に西鉄二日市駅に寄るのですが、そちらの

西鉄の福岡佐世保間の高速バスは、要予約とのことですが、筑紫野から乗る場合はどこで予約すればいいのでしょうか(SUNQパスを利用します)。また、乗車前に西鉄二日市駅に寄るのですが、そちらの バス窓口で購入することはできるでしょうか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

SUNQパスを利用するということですが、予約は電話かインターネットで予約を行うことが可能です。 電話で予約した場合は、途中バス停から乗車ということで、予約で使用した電話番号を乗務員に伝えれば満席であっても乗車できます。(インターネット予約でも同様。福岡~長崎線でも途中バス停からの乗車は予約で使用した電話番号を乗務員に伝えます。乗務員は予約者リストを持っています) 確保券(便指定券)をわざわざ窓口で受け取る必要はありません。

その他の回答(1件)

0

西鉄二日市駅で『確保券』の発券は出来ません。 事前にスケジュールがわかっていれば@バスで http://www.atbus-de.com で予約のうえSUNQパス購入窓口で予め発券しておくと便利です。 また、スケジュールのはっきりしない場合には電話 0120-489-939 (携帯から 092-734-2727 )へ乗車予定便の90分前までにSUNQパス利用である旨を告げて乗車することが可能です。 当然、空席があれば予約せずに乗車することも可能です。