ここから本文です

女性の社会進出が進むと女性の晩婚化・未婚化が進んで 人口減少が加速するという...

c13********さん

2015/3/621:50:04

女性の社会進出が進むと女性の晩婚化・未婚化が進んで
人口減少が加速するという批判は的を射たものなのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/3/621:58:41

欧州などでは女性の社会進出により少子化は進まないと言われていますが、それはライフワークバランスが適切な欧州だから出来ることであって

日本の様な私生活を犠牲にするような異常な労働環境では、女性の社会進出により間違いなく晩婚化・未婚化・少子化は加速していきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2015/3/701:49:40

的外れでしょう。昔は社内恋愛で結婚する人が多かったから、社会進出が進んでも晩婚化と未婚化は進まなかったから。