ここから本文です

ヤフーショッピングの違反商品確認方法 ヤフーショッピングに個人出店していま...

rse********さん

2015/3/623:26:46

ヤフーショッピングの違反商品確認方法

ヤフーショッピングに個人出店しています。
最近、「違反商品を削除しました」との件名で、5通ほど下記のメールが来ました。

この違反商品について、幾つかは判明しましたが、どの商品が違反になったのか、確認する方法がわかりません。

どなたかご存知の方、宜しくお願いい致します。

以下コピペです。
----------------------------------------------------------------------
こんにちは、XXXXXXXXXさん

Yahoo!ショッピングよりご確認いただきたいことがございます。

下記の商品がガイドラインに違反していないかを
慎重に検討させていただいた結果、「不適切な商品を出品している」と判断し、
削除措置を取らせていただきました。

商品情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商品コード :nXXXXX5

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※本文中のURLはケータイで表示できません。パソコンやスマートフォンをご利用ください。

今後はYahoo!ショッピングガイドラインに沿った出品をお願いいたします。

▼「Yahoo!ショッピングガイドライン」
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/info/guidelines/index.html

商品詳細ページにアクセスした際、「商品情報を表示できません。」
と表示されましたら、Yahoo!ショッピングガイドライン違反のため、
Yahoo! JAPANにて削除を行ったことによるものです。
※商品情報削除や商品情報非公開と同様の表示になります。
ご了承ください。

======================================================================
なお、Yahoo! JAPANでは、Yahoo!ショッピングガイドライン違反を理由に
削除した件について、個別の削除理由の詳細をお問い合わせいただきましても
お答えしておりませんので、ご了承ください。
Yahoo! JAPANでは、Yahoo!ショッピングが健全な自由取引の場として
成長していくよう努力する所存ですので、今後ともご理解およびご協力を
よろしくお願い申し上げます。
======================================================================

補足出品中の商品についても、商品コードの確認方法がわかりません。
確認方法を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2015/3/712:03:00

どの商品だか分からないと、人に聞いても分かるはずがないかと思います。商品と商品コードを把握しているのは、出品者だけのはずです。通常であれば、出品した際に商品名と商品コードを控えて管理しているかと思います。貴方の出品物が一体どういったものなのか人に聞いても、超能力者ではない限り答えられるような人はいないはずです。どういった事で取り消しされてしまったのか、もう一度よく確認した方がいいはずです。二度目は完全に利用停止処分となってしまうはずです。新規にIDを取得しても、出品のための審査は二度と通る事はありません。

• s_l********さん

2015/3/713:02:13

現在出品中の該当商品のページを貼り付けした方が早いかと思いますよ…。それ以外に他の人が確認できる方法が無いはずです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる