ここから本文です

中川郁子議員の不倫問題ですが何故既婚者である門博文議員の方にスポットが当たら...

sutesuke9さん

2015/3/623:36:36

中川郁子議員の不倫問題ですが何故既婚者である門博文議員の方にスポットが当たらないのでしょうか?

知名度は確かに中川郁子議員の方があるし、政務次官と言う役職があるのもわかりますが私はおかしいと思います。

また、中川郁子議員が相手が既婚者だとは知らなかった、とは思いませんが中川郁子議員は独身です。既婚者の門博文議員の方がより責任が重いのではないでしょうか?

また「不倫」という政治家としての仕事とは関係のない事で役職を辞する事をどう思いますか?
私はおかしいと思います。

閲覧数:
1,700
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1311:25:50

立場が上の人間が叩かれるのは世の中では普通の事でしょう。

不倫疑惑、そして仮病の入院。病室で喫煙。

そんな奴の言う事聞けますか?って話。

政治家はイメージが大事でしょ。辞めた方が良い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g408disさん

2015/3/1215:01:20

全く、全く、全く、同感です。

多分、知名度のある女の人の方が、無名な妻子持ち男性よりみんな興味あるし、取り上げて楽しいから、とか、ごく単純なものではないでしょうか。

どちらも悪いですが、男の方こそもっと非難すべきだと思います。

tokyo299923さん

2015/3/1108:19:06

もと旦那の中川議員が大物だったからではないでしょうか?妻が議員になっていた事は知りませんでした。56歳だし、もう生理もないから、不倫相手としてはお手軽な女だったんでしょう。正直、議員を辞任してほしいです。阿部内閣の任命責任があると思います。

2015/3/815:21:02

帯広・十勝の選挙民を大きく裏切り、
帯広・十勝の誇りである
中川昭一氏の名誉を大きく損なったことは、
取り返しの付かない『大失態」でしょうね。

私は帯広・十勝の住民ではないですが、
中川昭一氏の奥様は、内助の功を発揮し、
本当に中川氏を陰で支えた、
立派な女性という印象がありました。

でも、今回の「失楽園事件」で非常にガッカリ…、
というか、大変「失望」いたしまいた。

なぜなら、夫の遺志を継ぎ、地元民の期待を背負い、
子供たちの将来の為に、未知な政治の世界に入り、
必死で頑張っているのだと、選挙民ではないけれど応援してました。

それなのに、地元の為に頑張っているわけでもなく、
こんなしょーもない腐れ年下男と「路チュー?」「不倫?」

「あんた何してるわけ?」って呆れ返りました。

いくら寂しいからって、発見されたら素早く
不倫相手をこき下ろし、保身に走るような糞男に入れあげて

本当に、亡き旦那の中川氏や子供達や地元の方々が
気の毒でなりませんでした。それでも議員としての地位にし
がみつくこの女は、本当『鉄面皮』だと思わずにはいられません。

国民に謝罪し、辞職して、給与を返還せよ!と思いますね。

yamakzhさん

2015/3/802:32:52

中川家は地元の帯広・十勝では神様みたいなもの。
だから昭一亡き後、利権に巣食うオヤジ共に乗せられ、悲劇のヒロインとして簡単に衆議院議員に当選。
中川家の世襲はあと3代は続くものと、皆、思っていた。
帯広・十勝の選挙民は彼女を死ぬまで「処女」を通すものと思っていたから、裏切られたという感情は相当なもの。
面白おかしく嘲笑う者は当然多いが、帯広・十勝と縁も所縁もない熟女が「昭一の妻」を看板に当選しているのだから、もう地元を代表する議員としての資格はありません。
早く、お辞め下さい。
そして、相手の方の離婚を待って「失楽園」を演じてください。
「不倫」がどうのこうのではなく、「当選」した経緯と1票を入れてくれた選挙民をバカにした行動が問題なのです。
「郁子」さんは、地元民にとって「昭一の妻」なのです。
他の男と交わってはいけないのです。

gogoxxroseさん

2015/3/712:14:45

妻子もちとはいえ、無名の年下じゃあね。

しかし、最近の中年女はお盛んだよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。