ここから本文です

遺言書検認の期日通知書が来たという事は、遺言者が死亡したという事ですか?

blu********さん

2015/3/700:58:06

遺言書検認の期日通知書が来たという事は、遺言者が死亡したという事ですか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2015/3/706:15:47

遺言書検認は、遺言者が亡くなって、その遺言書を相続人の前で
開封して確認する手続ですので、間違いなく遺言者は亡くなって
います。
なお、検認期日に出頭するかどうかは自由です。欠席しても裁判所
で検認が行われます。

質問した人からのコメント

2015/3/7 10:12:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans********さん

2015/3/701:00:24

そういう事じゃないの?
要確認やね。