ここから本文です

若者が使う『カオス』ってどういう意味で使ってますか?『カオス』 の意味がわか...

nic********さん

2015/3/719:12:54

若者が使う『カオス』ってどういう意味で使ってますか?『カオス』
の意味がわからなくて

補足本来の意味ではなく若者が使っているカオスの使い方教えて下さい。

閲覧数:
99,676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

編集あり2015/3/720:04:54

年代 平成時代。種類 若者言葉。


カオスとはもともとギリシア神話に出てくる神で、混沌のことをいう。また、物理学などでは「初期条件によって以後の運動が一意に定まる系においても、初期条件のわずかな差が長時間後に大きな違いを生じ、実際上結果が予測できない現象」(広辞苑第五版)を意味する。これらが転じ、日常会話の中でも混沌としたさま、雑然としたさまをカオスという。(「部屋がカオス」、「頭がカオス」といったように、単に『グチャグチャ』の代わりとしても用いられる)


日本語俗語辞書より



http://bosesound.blog133.fc2.com/blog-entry-723.html

「カオスとはどういう意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2015/3/719:22:24

khaos ギリシャ語。混沌、混乱。天地創造以前の秩序のない状態。
例おそらく、半グレ同士の勢力がバラバラで、まだ誰も統一していない。
そんな感じでは。