ここから本文です

主人の心がいつか離れてしまうのではない か、もうすでに離れているのではないかと...

run********さん

2015/3/719:12:58

主人の心がいつか離れてしまうのではない か、もうすでに離れているのではないかと 、一年に一回位のペースで猛烈に不安にな ります。
今まさに、その状態です。

私の両親は私が幼い頃に離

婚し、母に育て てもらいました。 私は父親に甘えた記憶もなく、愛されてい た実感もありません。 私は父親に愛されなかった。 その事がずっと、心の奥底にあります。

そんな中、主人と出会って、主人が私を大 切にしてくれて、主人のおかげで私は誰か から愛されていると実感する事ができまし た。

最近、主人の職場に主人と年の近い方がは いってきました。 飲食店勤務の主人は今まで年の離れた高校 生などの学生、年が近くても男性と位しか 働くことがなかったので、主人の話によく その女性が出てくるようになりました。

今までそういう方と仕事する事が無かった ので楽しそうに女性との事を話します。

そんな主人をみていると、
そのうちに女性の事を好きになるのかなととてつもなく 不安になります。

主人は47、女性は38です。私は30です。 年が近い人の方がやっぱり話をしてても楽 しいのかな、と色々考えてしまいます。

皆さんは同じ様な経験ありますか。

このような沈んだ気持ちをどうしたら元に 戻せますか。

旦那さんが心変わりする時ってどんな時で すか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/3/719:22:15

その気持ちを旦那さんに話すのがベストだと思います。

男って、言わないと、こちらが一番嫌がることをやってのけますよ。

うちも、旦那がよその女を大事にしてて、私が我慢してたら、私の気持ちに15年も気づいてくれなかった。
それも、私が言うまで全然 気づかなかったと。

よその女といっても、夫の従姉なんですが、その可愛がり様は異常でした。
私にもさんざん世話をさせて、自分の子より彼女でした。
また彼女の話を嬉しそうに延々と語るんです。

「彼女が家に来てくれないと困るから、せいぜい大事にしよう」と本気で私に言い聞かせてきました。

15年目にこちらから「バカか!」と言うまで、本当に分からなかったそうです。

あなたのご主人とは種類が違いますが、あなたが不安であること、それくらいご主人を愛してると、言った方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

榎木コウさん

2015/3/720:05:04

臨床心理を専門としている者です。

ご両親の離婚により、ずいぶんと寂しい思いをされてきたのでしょうね。
父親に甘えた記憶、愛されていたという実感のない質問者様に、''愛されている''という実感を与えている旦那様の存在はものすごく大きいと思います。
素敵な方と一緒になることができましたね。

しかし、幸せであればあるほど、それをいつか失ってしまうのではないかという不安を抱えてしまうのが人間です。

小さい頃から欠けていたものをようやく満たすことのできた質問者様は、それに伴う不安もまた大きくなってしまうのだろうと思います。
今までたくさんしんどい思いをされてきたのではないか察します。

私個人の意見としては、質問者様と旦那様関係は夫婦として理想的なものではないかと思います。
少なくとも旦那様は、質問者様に安心しきっているため、職場の女性のことも気兼ねなく話せるのだと思います。
質問者様からの愛を実感しているために、質問者様に甘えているのかもしれませんね。

質問者様の方はどうでしょうか?
旦那様からの愛を実感しているようですが、甘えることはできていますか?
甘えてしまえば失ってしまう、と考えてしまっていないですか?

今のようなお気持ちを一人で抱えてしまうのはあまりにも辛いと思います。
少し、旦那様に甘えてみてはいかがでしょうか?

お二人の仲が末長く続くことを願っています。

nof********さん

2015/3/719:50:17

その前にあなたの心が離れるかもしれませんから、心配ないですよ。

kap********さん

2015/3/719:41:22

簡単な事です。その女性より魅力的であれば良いのです。
悩んでる女性は、魅力的には見えません。女性はやっぱり笑顔です。いっぱい笑顔を見せてあげてください。
ちなみに旦那さんはおそらく、その女性に気は無いです嫁との会話で気になる女性の事は話しませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる