ここから本文です

現在、2015年版の確定申告を制作中です。 都民税及び区民税(住民税)の申請も毎年こ...

nek********さん

2015/3/720:37:23

現在、2015年版の確定申告を制作中です。
都民税及び区民税(住民税)の申請も毎年この時期に、税
務署から申告書が届くので、(現在は、家族と同居。

子は私♀一人)毎年、所得と合わせて源泉徴収を添付し送っています。
私は、現在働き収入があるため、扶養家族からははずれています。

さて、ここで質問なんですが、区役所から送られてくる都民税及び区民税申告書に、'あなたのこの1年の収入が少なかった場合は、生活費用を収入源としてどのようにして得ていたかを申告する…' とあるのですが、これは、1年間の所得でいったいいくら以上あれば低所得者の範囲ではないと言えるのでしょうか? とりあえず、昨年度は、3桁を優に上回ったので(毎年、収入額に大差はありません。)、自分では、生活をそこそこ維持できていますし、特に親からの援助は受けていないので、こうした設問に回答をしたことは今までないのですが、何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/3/720:39:46

あんたは、どうして新聞を毎日読まないのか。

所得税は「国税」、住民税は「地方税」なんだよ。

新聞ぐらい毎日読みなさい、だらしねーな!!


●国保料の軽減措置
http://www.city.himeji.lg.jp/s30/2212358/_5270/_5689.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる