ここから本文です

花粉症を改善させる舌下免疫療法についてです。これは何科を受診すれば受けられる...

bai********さん

2015/3/805:55:19

花粉症を改善させる舌下免疫療法についてです。これは何科を受診すれば受けられる可能が高いですか? 治療されてる方、効果はどうですか?テレビで言ってましたが、2年以上治療しないと効果がないらしいです。

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2015/3/1210:43:12

耳鼻科やアレルギー科ですが、まだ一部の医療機関でしか行っていません。

舌下免疫療法で使われる薬「シダトレン」の製造販売を行っている
鳥居薬品(http://www.torii.co.jp/)に問い合わせれば、
治療を行っている医療機関を教えてもらえますよ。

私はまだ療法を受けてはいませんが、
今年9月末までは、一度に2週間分の薬しか
受け取れないことになっているので、
4週間分もらえるようになる10月まで待つつもりです。

質問した人からのコメント

2015/3/14 09:24:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/3/1001:37:44

治療中でブログで経過を報告してます。参考にどうぞ。ちなみに私はアレルギーのクリニックです。ただシダトレンの治療はどこの病院でもやっているわけではないです。また隔週で通院しないといけないのあるので、近場で治療している病院、クリニックを探すことをお勧めします。
http://zekkameneki.sakura.ne.jp/wp/

ban********さん

2015/3/908:39:28

耳鼻科です。でも病院によってやっていないのであらかじめ電話で確認をして下さいね。
私が通う耳鼻科はやっていて、この前やりますかと言われたのでいろいろと説明を受けました。
花粉が出ているこの時期は出来なく、6月から始める事。2週間に1度の通院の必要がある事。2年くらい治療期間がかかる事。