ここから本文です

アイアン型ユーティリティについての質問です ロングアイアンが打ちにくくアイ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/807:49:30

アイアン型ユーティリティについての質問です

ロングアイアンが打ちにくくアイアン型ユーティリティを検討しています

3番4番アイアンと同等か少し飛び、出来れば上がりやすく止まりやすい物を希望しています

モデル数も多くはないのですが試打することができないので検討した方試打した方のご意見を教えてください

スリクソン Z-U45
キャロウェイ prototype
ミズノ FLI-HI
BS X-UTなど有りますよね

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/911:10:25

ロングアイアンが打ちにくいのであれば、アイアン型を選ばないほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アイアン型UTを使っています。モノはスリクソンZ-UTIとZR-UTIです(2番と3番で各々2本ずつ)上がりやすいですけど、止まらないかなぁ?どれでもいいと思います(スリクソンのしか使ったことはないですけど)構造もコンセプトも似たようなもんだと思いますし。なお、3番アイアンが不得手でもアイアン型UTは打てる(かもしれません)アイアン型UTって早い話が中空アイアンですから。答えになってないかな?

ゴルフ猫さん

2015/3/810:28:33

アイアンよりも反発力が高いので飛ぶし、中空構造でミスヒットに強い、ソールが厚いのでダフリにも強い・・・ですが、止まりやすさを求めるのは厳しい気がします。また優しいと言っても限度がありますので、やっぱりロングアイアンが苦手な人にはウッド型のUTの方が簡単だと思います(^^;;

質問の主旨とはズレてしまいますが、今月発売のタイトリスト716T-MBを是非試して感想を聞かせてもらいたいですw712Uの後継でメーカーの宣伝ではさらに優しく飛距離が稼げて、AP2などと比べてもソール幅が気にならないそうです(^^;;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる