ここから本文です

日産デイズ ハイウェイスターXを購入しました。 とりあえず、車高を下げてホイー...

ken********さん

2015/3/808:24:09

日産デイズ ハイウェイスターXを購入しました。
とりあえず、車高を下げてホイールのインチアップを考えています。
ただ、軽自動車の購入が初めてなので何もわかりません。
デイズで、車高

を下げてかっこよくツライチにきまるおすすめのタイヤ&ホイールサイズを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,979
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

編集あり2015/3/818:20:08

日産デイズ ハイウェイスターXの純正タイヤサイズは155/65R14、純正ホイールサイズはリム幅4.5J インセット+46となります。
インチアップはせいぜい2インチアップ迄ですね!
ツライチにする為の条件はホイールのインチに関わらず、リム幅とインセットが重要となります。
ツライチにする為にはリム幅5.5J、インセット+45でフロントはほぼツライチになります。
タイヤについては、スピードメーターに誤差が出るので純正タイヤサイズと外径を同等にする必要があります!
適正サイズは以下になります。
155/60R15
165/55R15
155/50R16
165/45R16
165/50R16
タイヤについては国産から海外と価格的に幅広く、自分に見合ったタイヤを選択して下さい。リムガードがついているタイヤにすれば若干ワイド(2〜3㎜)になります。
自分はタイヤ165/50R16、ホイール5.5J +45 車高約35㎜ダウンしてますよ!
頑張ってカッコよくして下さい(^^)

質問した人からのコメント

2015/3/11 01:03:14

すごく参考になりました。ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2015/3/918:59:10

妙な改造をした軽四にで走り回っているのは、精一杯で軽四しか購入できなかったワーキングプアーのやることで、もれなく恥ずかしいことです。

特に、軽四を車高短に改造するのは、無知な物好きがやることです。

pun********さん

2015/3/808:30:23

デザインの好みもあります。あれこれ言うのは簡単ですが、気に入ったデザインを探すのも楽しみのうちではないですか?インセットやオフセットもインチアップや幅で、またツライチや目的のスタイルで変わって来ます、みんカラに車種別で沢山紹介されてるので参考にされたら良いと思いますよ。