ここから本文です

ゲーマーの皆さん、教えてください!オンラインのMMORPGをやりたいのですが、なぜか質問や...

fro********さん

2008/1/1420:46:30

ゲーマーの皆さん、教えてください!オンラインのMMORPGをやりたいのですが、なぜか質問や回答を見ていると中毒になるからやめた方がいいと言うコメントがあります。 新しくMMORPGを始めたいのですが、中毒になるというのはどうゆうことなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2008/1/1613:10:51

中毒になる
⇒毎日INしたくなり、休日でも外出せずひたすらINして、課金装備等に何万円も注ぎ込んでいる状態。
かなぁ。

プレステやDSのRPGは、ラストボスを倒すと終了ですが、
MMORPGは、"終わり"が無いです。

私もトリックスター・ラブをやっていますが、

毎月なにかしらイベントがあり、イベントを達成すると"イベントでしか手に入らないアイテム"をくれるので、毎回参加しています。
また、昨年から大型アップデートを行なっており、ほぼ毎月、マップやクエストが新しく変わるので、飽きる事が無いです。
トリックスター・ラブのキャラがカワイイので、色々と装備も揃えたくなります。 (課金はしていませんが・・・)
たまにゲームに疲れたら、見ず知らずの人と、マッタリと雑談もしてます。

戦闘で、経験値をあげるのもよし、
掘りで、アイテムを集めるのもよし、
合成で、アイテムを作ったり強化したりするのもよし、
雑談で、マッタリするのもよし、
キャラをコスプレさせるのもよし、
アイテムアートするのもよし、
ギルドに入って自分でイベントを開催するのもよし

暇つぶしの為に始めたのに、
いつしか「INする日」が、「INしてない日」より多くなって・・・・。
そんな私は、トリスタ中毒になりかけてるかも!?

そのトリックスター・ラブをやっている時間があれば、もっと何かできただろうにと思うけど・・・・やめられない。
そして、今晩もINするんだろうなぁ、私。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2008/1/1714:00:27

廃人のように一日中ゲームをする事です。一昔前のテレビゲーム中毒と何も変わりません。ゲームは1日1時間程度か休みの日にでもするのが無難です。

kan********さん

2008/1/1619:29:05

毒をもって毒を制す ではないですが、その中毒性を利用してパチンコ、スロットから抜け出せたって人もいます。
結局没頭して周りが見えなくなったり、他のやるべきことがおろそかにならなければ、楽しいものだと思いますよ。

aka********さん

2008/1/1422:07:32

手持ちの時間の大半をゲームにつぎ込んでしまう事もそうですが、特に気をつけたほうが良いのが金銭面での『中毒』です。

最近のMMOはプレイする為にお金を必要とする『月額制』とプレイする『だけ』ならお金を払わなくて済む基本無料のものとあります。
特に基本無料の場合、プレイ『だけ』ならタダですが、強力なアイテムを入手する(もしくは入手する難易度を下げる)為にお金を必要とする場合がほとんどです。
レアリティの高い(手に入り難い)・強力な(もしくはカッコいい)アイテムを入手する為に気がついたら何千円何万円という金額をゲームの為に使ってしまう方もいらっしゃいます。
プレイすること自体を悪く言うつもりはありません(私もいくつかプレイしていますし)が、時間・金銭の管理は充分に気をつけられた方がよろしいと思います。

fus********さん

2008/1/1421:11:51

中毒になる=全ての時間を費やしてゲームに没頭するというコトです。

私はトリスタ(トリックスター)やってますが
プレイしてて時間を忘れるほど楽しい反面クエスト完了に必要なアイテムの中には
ドリルで掘らないと出てこないアイテムもあるので(またこれが簡単に出ない)
掘り出すまでに結構時間がかかりますし、
イベントでも掘り作業が待ってますので中毒にならない方が変だと思いますよ。

kat********さん

2008/1/1420:48:21

MMORPGにはまりすぎて、抜け出せなくなるということだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる