ここから本文です

元彼を食事に誘ったら 「奢ってくれるなら行く」と返事が来ました 今までの彼か...

mis********さん

2015/3/813:29:29

元彼を食事に誘ったら
「奢ってくれるなら行く」と返事が来ました
今までの彼からはそんな発言が出ることは考えられなかったのですが、真に受けてしまい
「なにそれ」と冷たく返信しました

その後「ならいい」と返事がきたので、悲しくなり
直接電話をしてみると
「普通は冗談ってわかるでしょ?」
「今までの俺の人間性はその程度だってこと?」
と冗談を真に受けた私がおかしいと言われました。
そんなに真に受けるのはおかしいことですか?
逆ギレされて、口もきいてもらえません…

閲覧数:
1,586
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秘密さん

2015/3/814:20:51

私もあなたがおかしいと思います。
あなたが食事に誘ったくせに、奢るつもりがないなんてどう考えてもおかしい。
普通の人は誘ったほうが誘われた人に奢るのが常識と言うものです。
誘ったくせに奢らないなんて…。
そういうのは『たかる』というのです。
真に受けるのはおかしい!?
真に受けるような誘い方をしたあなたが悪いです。
悪いのはあなたです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2015/3/818:17:11

あなたはまだ元彼に彼女扱いされたいと思っているのではないでしょうか。きっと元彼はもう友達のノリで、「奢らん!笑」みたいな返信を期待していたのでしょう。そこは二人の気持ちのズレでしかありません。もしくは、あなたはもともと女の子らしく扱ってほしい性格なのでしょうね。そして少しプライドが高い。
正直、女の私からしてもこのやりとりはうざいかも^^;

でも真に受けるのはおかしくありません!よくあることです。こういうことが原因で別れるカップル多くいますからね。

ket********さん

2015/3/814:09:09

そんなみみっちいことでおこるなんて中学生くらいの方ですかね?そのひとがおかしいです!

pin********さん

2015/3/813:57:44

これまでは見栄をはってたんでしょう。金に汚い男はやめて正解。これまでの人間性云々はちっぽけなプライドが傷ついたから言い訳してるだけ。

matsuさん

2015/3/813:32:17

都合の良い、いい加減な、ガキにしか見えません。

その人がいないと生けてけないんですか?