ここから本文です

四谷大塚の全国統一小学生テストで冬季講習を無料にしてもらうのはどのくらいの成...

mas********さん

2015/3/813:51:39

四谷大塚の全国統一小学生テストで冬季講習を無料にしてもらうのはどのくらいの成績からですか??

補足ちなみに僕が小5のとき(2011)全国統一小学生テストをうけて冬季講習に無料で行きました

閲覧数:
7,432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2015/3/814:11:15

四谷大塚の制度は知らないけどそんな制度ってあるんですか。
大手進学塾なら何も講習料を無料にしなくても
成績の良い人がたくさん入ってきてくれるので
どんなに良い成績を取っても入塾テストがなくても
上位クラスに入れるくらいで無料なんてことはないと思います。

中堅以下の小規模な塾なら生徒集めの為に
入塾するなら春期(冬期は間違いですよね?)は無料の
塾はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/3/910:43:43

うちの子は確か、2012の夏期講習と冬期講習に無料で招待されました。

統一テストの結果で招待しますとの手紙をいただきました。
基準はわかりませんが、うちの子の成績は上の下くらいでしたね。

低学年でしたので、新4年生の入塾に向けての勧誘だと思います。
講習後に面談まであり、案の定入学金を免除しますだの何だのでした。

結局うちの子は別の塾にしたのですが、塾選びの参考になり、よかったです。

akk********さん

2015/3/819:35:19

四谷大塚本体にはそんな制度は存在しません。

しかし、全国のあちこちで受けられますから、
塾によっては、そこの独自の無料制度と上手く合わせてどうにかできるのかも?

今申し込めば、入会金(通常○万円)無料だとか、
正式入会すれば、講習一回分がタダになるとか、
他にもいろいろ、塾ごとにやっていますよね。

たまたま全国統一小学生テストをきっかけに入会してきた生徒さんに、
そのサービスが適用されただけですよ。

sai********さん

2015/3/818:57:47

そんな制度ありませよ