ここから本文です

iPhone6の初期不良なのですが、地元にアップルストアが無いため、修理サービスに電...

アバター

ID非公開さん

2015/3/814:33:00

iPhone6の初期不良なのですが、地元にアップルストアが無いため、修理サービスに電話するか、正規に修理を受け付けているお店に持っていくかしかないと思っているのですが、調べてみたところビックカメラでもApple製

品の修理を受け付けているとの事ですが、ビックカメラの場合、初期不良でもその場で交換(在庫があればですが)とかではなく、一度工場に送って交換と言う形になるのでしょうか?
その場で交換して頂けるなら、そっちの方が良いのですが、一度工場に送って交換ですと、また取りに行かないといけないので(地元のビックカメラが遠いので)それだったら、電話して取りに来て貰った方が良いかと思っているのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2015/3/815:16:50

ならば
Appleに電話ですかね?
まず症状言う
初期不良として交換の対象になるものなのか?
(一度復元して解消されるものも多いので)


交換になります
的に言われたら
予約でもとれば?

あなたと同じモデルを用意してくれるのでは?

あなたがAppleケアに入っているのかも
関係あるだろうし

そのための
無料の電話サービスがついているのです(30日かな?)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/815:26:35

    やっぱり、Appleに電話ですか。
    今回の初期不良(?)は音量ボタンの上が押せない(押しても音量が上がらない、カチッとならない)と言う症状でして、復元云々では無いのです。
    しかも、お恥ずかしながら、買った時に初期不良の事を考えておらずチェックしなかった私が悪いのですが、万年マナーモードでして、買ってから初めて音量ボタンをいじったのがつい数日前で、その時にはすでに一カ月以上経過してまして、初期不良なのか買ってから壊れかのかも不明でして、とりあえず落としたり乱暴な扱いはしていないのですが、一応、買ってから一カ月経っていても初期不良扱いになるか調べたところ、一年以内なら大丈夫とあったので、相談してみないと、初期不良扱いになるかはわかりませんが、ビックカメラでは、その場で交換して貰えるのか、一度工場へ送るのか?と言うのが聞きたい質問でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/3/821:05:06

ビックカメラには、店舗によっては『クイックガレージ』と言う
Apple正規のアフターサービスの窓口が有ります。
出向けるビックカメラがそれに該当するかは
質問者さん自身で調べて下さい。
「正規サービスプロバイダ クイックガレージ」とかで
キーワード検索すればわかります。

アップルストアと同じで、
本体チェックでその症状が出て、
交換品のストックが有れば、
その場で即交換になります。