ここから本文です

ソフトボール外野用のグローブを探しています。 ソフトボール用のグローブでロー...

アバター

ID非公開さん

2015/3/819:03:56

ソフトボール外野用のグローブを探しています。
ソフトボール用のグローブでローリングスのオールラウンド用サイズ11ですが、外野手用として小さいですか?それとも、ローリングスはソフトボー

ル用の外野手グローブがあるのですか?教えてください。

ソフトボール,ローリングス,ソフトボール用,外野手グローブ,ソフトボール外野用,硬式,グラブ

閲覧数:
2,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2015/3/1023:55:33

ローリングスのソフトボール用グラブはオールラウンド用のみの設定。

11は一番大きなサイズです。
大きさは、硬式、軟式野球で認められているグラブの大きさよりは少し大きいと思います。

硬式、軟式野球で認められているグラブの大きさは、縦が4本の指の各先端から、ボールが入る個所を通ってグラブの下端まで12インチ(30.5cm)以下。ソフトボールは35.6㎝まで。
ソフトボールの外野手用は31㎝前後。
中には33㎝程度のものもあります。

硬式、軟式用グラブの外野手用グラブは、ソフトボールの外野手用と同じかチョット小さいです。特にポケットが小さいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/13 21:32:25

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2015/3/923:10:43

ソフト用のオールラウンド用グローブはめちゃくちゃ使い勝手がいいけど中途半端です。
外野用なら野球の硬式、軟式用も十分つかえます。そっちを好んでいる人もいますよ。私もそうでした。ただ、正直なところボールの大きさ、質問者様の手の大きさにもよります。ですので大きいか小さいかは本人次第でしょう。