ここから本文です

Go!プリンセスプリキュアで、追加戦士でキュアスカーレットのネタバレが出てい...

mus********さん

2015/3/821:44:41

Go!プリンセスプリキュアで、追加戦士でキュアスカーレットのネタバレが出ていますが、モチーフは何になると思いますか?

閲覧数:
4,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2015/3/900:14:28

今回のプリンセスプリキュアは、各童話のお姫様がモチーフになっています。
一部では魔女ディスピアが、“眠れる森の美女”のマレフィセントがモチーフとゆう話しがあります。それがもし本当なら、それに関わる人物がモチーフになるでしょう。すなわち、“眠れる森の美女”コト“いばら姫”かと。あの“仮面の少女”がキュアスカーレットとなるならば、“スカーレット=赤い薔薇”はまさにそれを体現していると言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/15 20:47:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2015/3/1412:37:59

炎じゃないですかね

オープニングで仮面の女性の周りを火が取り囲んでますし

「キュアスカーレット、プリンセスプリキュア」に関する質問