ここから本文です

【※※至急※※】

stm********さん

2015/3/908:17:43

【※※至急※※】

自分だけでは考えすぎてわからなくなってしまったので意見などお願いします…

最近再会した好きな男性との事です。
彼とは付き合っていません。
お互いパートナーはいませ ん。

再会してからメールのやり取りを始め、
もう何度か会っています。
再会してから初めて会った日に体の関係を持ってしまいました。
お酒を飲んでいたのもあり帰り道1人で
嬉しい気持ちと付き合ってないのにという後悔の気持ちがずっとありました。

その日からもずっとメールをしています。
ですが、"男性はメールを面倒と思う生き物"
という事もあるのかメールの返事は"そうなんだ〜"とか"ふーん"などもあり会話を続けるのにとても苦戦。私も終わらせたくても途切れたらそれまでな気がしてしまい、なかなか区切りがつけません…

ある時彼から"用事があるからまた連絡する"
とメールが来ました。
やっと終われたと思う反面本当に連絡が来るのかという気持ちも。
ですが2日後にメールが来ました。
"いつ会える?"と。
正直嬉しかったです。
ですが、会話をしていく中で次第に悲しくなりました。
する事が目的だからです。
彼とは県外で離れているので簡単には会えません。1度彼の家に行ったので距離、時間、費用から悩みました。彼からこっちに来るとの話が来ましたが"するならホテルになっちゃうよ?"と言われてしまいました。
ただ普通にご飯を食べたりして楽しく過ごしたいだけなのにそんな事を言われてしまい後悔の連続。なぜあの時許してしまったのか。
それから結局ホテル…

そしてまた"明後日おいで"と言われて行くと返事をしましたが、正直もう辛いです。
彼の事はとても好きですが。
彼は恐らく私の気持ちを知っています。
わざわざする為だけにお金を消費して行くのかと思うと辛いです。
じゃあ断れば?と思うかもしれませんがもし断わって連絡が途切れたらと思うと怖いです。私は実家暮らしだし、母は異性と出掛けたりという事になると何かと理由をつけて絶対に行かせないので毎回母も良く知る友達と遊ぶと嘘をついて行きます。
もうそれもそろそろ気づくのではないかと。
この様な経験などした方いますか…?

長くなりましたがどうかご意見などお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eaz********さん

2015/3/915:29:01

私は逆の立場(男性側)になるのですが、
会って間もなく体を許してくれた女性に対しては、
ずっと同じ目的(会う=する)でしか見られなくなります。
厳しい言い方になりますが、あなたの気持ちを利用しているように感じます。

もしお泊りしないで帰ると伝えたとしても
「今回はできないのか」程度にしか思われません。
3,4回泊まらなかったとしても、気づかない男は気づきません。
それよりも、あなたが苦しむ一方になります。

あなたのお気持ち次第になりますが、
心配や不安を抱えたまま今の状態を続けるか、
別れることになっても関係をハッキリさせるか、しかないと思います。
彼への気持ちが強いため選ぶことは困難かと思いますが、
いつまでも同じ不安を抱えて生活しても、あなたに良いことは無いと思います。

もし彼があなたに好意があると言ったとしても、
問題は二人で解決するように努力すべきだと思います。
彼として親に紹介できるか、外泊する場合は一緒になって説得してくれるか
など。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/3/909:55:14

体の関係だけでも彼と一緒に居たいのであれば、それで良いと私は思います。
あなたがご自身のことを大切にしたいと思うのであれば、連絡が途絶えることとなってもきちんと伝える方が良いかと…。
今の時点でお気持ちが揺れているのでしたら、この関係が続くと遅かれ早かれ、あなたは彼と離れる決断をするのではないでしょうか?
もしそうでしたら、早めに気持ちを伝えて彼の真意を確かめてしまった方が、あなたの心の傷も浅くて済むのでは…と思います。

lov********さん

2015/3/908:44:07

先にやっちゃうとその人とは難しいってことは言えます。
男性側も、この人と本当に付き合いたいと思っていたら、関係が進むまで自分からは絶対手は出しません。嫌われたくないからです。

ちなみに男性がメール嫌いってのは人によります。私の周りは結構メールしっかりくれる男性の友達、多いです。ちゃんとそういう風に返してくれる内容のメールを私が打っているからっていうのもあります。
あなたも考えてメール文作ってみて下さい。

打開策としては、たとえ県外だろうが絶対泊まらないであなたは帰る。彼をそのように帰すのに抵抗あるならあなたが行き、泊まらず帰る。親にもそれなら示しがつきますよ。
あなたが向こうに行って帰る理由は、お父様は長期出張ってことにし、ちょっと今母親の体調良くないからって。(心配させちゃうから会う前に言わなかった)
これ聞いて機嫌悪くなったり(ここで人間性わかります笑)帰るなって男バカですから。

酒は飲まないか、かなり薄いの一杯までであなたは抑えましょうかね。

付き合うまではもうやらない、自分から触らない、自分から誘うメールの内容は打たない。この3つは絶対条件みたいなものです。
とても難しい状況ですが、めちゃめちゃ考えて効果的に相手をうまく操って下さい。メールもなーんも考えないやつはもう打たず、超考えて!やらせずに夢中にさせる、高級ホステスになったつもりで。
…私なら面倒くさいから次いきますけどね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yak********さん

2015/3/908:40:08

青春ですね〜。成人になったばかりという事で過去記事も拝見しました。
女たるもの恋愛に楽しんでほしいです。結婚前に色んな経験をして、すいも甘いも知って自分の真の旦那様を見つける為に勉強が大切。
なので今回の恋愛も悔いがないようにして欲しいなと思います♪( ´▽`)

さて、気になる彼について悩んでいらっしゃいますが、友達やお母様にとって貴方は何より大切な存在。
もし大切な貴方が事件や事故に巻き込まれたり、ヤリ捨てされたらどんなに悲しむでしょう。
再会、ということは過去に何かがあって一度別れたんですよね?

貴方を大切に思う人なら、「やりたくない、きちんとデートだけ楽しみたい」と分かってくれるはず。やらずにデートしたい、と伝えましょう。男って何歳になっても若い子としたいもんです。

私もそんな青春あったなあ。好きな人で何度も告白したけど今は学業に専念したいと言われて。サヨナラした後に未練タラタラの連絡が何度も。お前が一度だったと言われ。まあ腹立っていくじなし!っときっぱりサヨナラして連絡していません。

貴方が少しでも疑問に思うなら彼に直接聞く、行きたいなら行く、行きたくない嫌な気持ちがあれば行かない。したいなら行く、したくないなら行かない。「するならホテルになっちゃうよ」ここではっきりしないと言えば良かったのに。流されちゃダメ。

お母様も気づいているけど知りながら言わないだけ。経験は大切だけど事件に巻き込まれてほしくないから言ってくれるんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2015/3/908:33:55

いくら連絡を続けたって会えるのは彼がしたい時だけですよ。
分かってるとは思いますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxt********さん

2015/3/908:31:38

断って連絡が途切れたら怖い
連絡が途切れたら怖いのは彼が好きだから接点をなくしたくない から?
体目的としか思えない彼のどこが好きなの?
本当に好きなの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる