アルファクラブはブラック企業ですか? 現在、面接を受けるか迷っている人がいます。 理由は、ネットで良いうわさを聞かないのと、応募している職業に配属されても営業中心で契約してこない

アルファクラブはブラック企業ですか? 現在、面接を受けるか迷っている人がいます。 理由は、ネットで良いうわさを聞かないのと、応募している職業に配属されても営業中心で契約してこない と給料がもらえないと聞いたからです。 これは事実でしょうか? ちなみに、19歳女性で働いた経験はありません。

就職活動10,010閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

例え事実だとしてもこれくらいはブラック企業でも何でもなく単に営業に力を入れていて給料が歩合制なだけです。 これをブラック企業というなら、日本の企業は全てブラック企業となりますね。

その他の回答(1件)

7

軽く調べてみましたが、あまりいい噂がありませんね…笑 特に簡単に採用されてしまう点と、人の入れ替わりが激しい点が気になりました。 社員の定着率が悪いということはあまりいい職場ではないのでしょう。 断言はできませんが、ブラック企業の可能性が高いですね。

7人がナイス!しています