ここから本文です

マスターピースのデザイナーが作ったAS2OV (アッソブ)というブランドのバックパッ...

che********さん

2015/3/919:06:13

マスターピースのデザイナーが作ったAS2OV (アッソブ)というブランドのバックパックに関して質問です。
画像の商品(CORDURA DOBBY 305D BACK PACK)に一目ぼれしました。

地方住みなため直売店がないので、ネット通販で購入しようと思ったんですが、寸前で中国製だと気付きました。
マスターピースは日本製であることや、一度中国製の鞄で裁縫がひどいものを引いた事があるので悩んでます。
実際にこのブランドの鞄をお持ちの方、使用感や裁縫等の情報をご教授下さい。

アッソブ,マスターピース,AS2OV,裁縫,リュック,バリスティックナイロン,DSPTCH

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

リクエストマッチ

2015/3/919:30:26

今は中国製ではなくてベトナム製みたいですね。
日本製だから無条件に良いわけではないし、良くも悪くも最近のアジアの縫製工場は技術レベルを上げてきているので、そこまで不安になることはないでしょう。
カジュアルバッグよりユーザーの求める基準がはるかにシビアになるアウトドア向けザックを作るメーカーですらフィリピンやベトナムに生産拠点を移していますし、要はメーカーが製品のクオリティを厳密にコントロールできるかどうかですから。
アッソブの商品は何度か店頭で現物を見たことがありますが、別段雑なつくりだとは思わなかったですよ。

あえて他にお勧めを挙げるなら、DSPTCHというアメリカのバッグブランド
http://edopeno.com/wp-content/uploads/2014/02/DSPTCH_Rucksack.jpg
こちらは軍用規格をクリアしたバリスティックナイロンを使いアメリカ生産、値段もアッソブにプラス7000円程度。
こちらも検討してみては。

• 質問者

che********さん

2015/3/920:17:26

早速の回答ありがとうございます。
    個人的にはデザインと機能性は文句無しなんですが、made in chinaとタグに書いてあると一気に価値が下がる気がしてました。
    大半のブランドがそうなんですね。
    今回はこの鞄を買う方向で検討したいと思います。
    URLのサイトも拝見させていただき、是非次の機会参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる