ここから本文です

「米粉」と「上新粉」とは違いますか?代用はできますか?

mkg********さん

2015/3/920:41:14

「米粉」と「上新粉」とは違いますか?代用はできますか?

閲覧数:
2,592
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k08********さん

2015/3/920:58:45

ほとんど同じですが、上新粉は米粉に比べて粒が大きいです
作る物によって違いますが、粒が大きくても構わない物(例:団子など)なら代用できますが、粒が大きいと困るもの(例:ホワイトソース ざらざらしてしまう)は代用しないようが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1005:38:43

米粉はその名の通りお米(うるち米ももち米も)を粉にしたものだと思います。上新粉はうるち米を細かく碾いて篩ったものではないかと。