ここから本文です

昔の大映ドラマでは、どの作品が好きでしたか? 「ポニーテールはふり向かない...

mis********さん

2015/3/922:47:53

昔の大映ドラマでは、どの作品が好きでしたか?

「ポニーテールはふり向かない」は良かったですよねw

閲覧数:
208
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l4d********さん

2015/3/1013:24:26

70年代後半の赤いシリーズはよく見ていたと思ったけど(内容はもうほとんど忘れてる)、印象深くおもしろかったのは、山口百恵が白血病になり、悲劇のヒロインを見事に演じきった「赤い疑惑」。
それと水谷豊がピアノを猛特訓する「赤い激流」です。

80年代では伊藤麻衣子の女優デビュー作「高校聖夫婦」、杉浦幸主演「ヤヌスの鏡」です。
ヤヌスはベテランの初井言榮のキャラが凄かったです。

質問した人からのコメント

2015/3/14 20:36:08

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タケヒロさん

2015/3/1022:06:59

スチュワーデス物語
ヤヌスの鏡

yuz********さん

2015/3/1017:03:29

少女に何が起こったか
不良少女とよばれては、来宮良子のナレーションはインパクトがあった。

mok********さん

編集あり2015/3/1001:58:37

大映ドラマと言えば、やはり山口百恵さんの「赤いシリーズ」ですね。

リアルタイムで山口百恵さんの大ファンで、全て見ています。

「赤い迷路」
「赤い疑惑」
「赤い運命」
「赤い衝撃」
「赤い絆」

中でも「赤い疑惑」が一番好きですね。

百恵ちゃん演じる大島幸子が、白血病に冒され死んでしまう時は、堪えきれず涙が出てきてしまいました。

百恵ちゃんの「赤いシリーズ」は、30%の高視聴率で大人気でしたからね。

kou********さん

2015/3/923:12:40

好きな作品は多すぎてなかなか絞りきれませんね。w
個人的に大映ドラマと言えば・・・伊藤かずえさん 鶴見辰吾さん 松村雄基さん の3人と 主題歌が流れるオープニングでの「この物語は・・・」で始まる芥川隆行さんのナレーションってカンジなんですが・・・

hah********さん

2015/3/922:55:21

スクールウォーズ。不良少女と呼ばれて。少女に何が起こったか。
でしょうか。