ここから本文です

居酒屋で超短期バイト 大学に行くまでの間の2週間暇なのでバイトをしようと思いま...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1004:43:49

居酒屋で超短期バイト 大学に行くまでの間の2週間暇なのでバイトをしようと思います。工事現場、引っ越し等も見ましたが募集がなく、居酒屋のわたみん家でバイトしようと思います。一応短期でもOKと書いていました。

でも働けるのは2週間。バイト経験もなく、もちろん居酒屋も初めてです。でも暇なので大学準備のための3日を除いた2週間毎日でも行けます。必要無いかもしれませんが、容姿いいと言われます。あと大学は有名国立大学です。

やはり2週間だと居酒屋は雇ってくれませんかね…
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikinikoegaoさん

2015/3/1005:26:29

飲食店でのアルバイトは2週間の予定では採用してくれる所はあまりないと思います。
まず、覚えることがたくさんありますし、慣れるにも多少時間がかかるからです。

バイトの募集は例え1名の募集であっても、店側は募集広告を出します。なるべく多くの人の目に触れて多くの人材の中から、店側の求める人材を探したいからです。そのため、短期でもOKと書くのです。

そして、その募集広告を見て応募してきた人が複数いれば、店側はなるべく長期で働ける人を採用します。理由はやはり覚えることがたくさんあるし、慣れるまで多少時間がかかるからです。それにせっかく時間をかけて色々教えたのにすぐに辞めてしまわれたら、店側はまたバイトの募集をし、また新しいバイトを教育し…ということをしないといけないからです。

容姿や学歴が良くてもあまりに短期の予定だと採用されないと思います。

あと、いくら毎日働けると言っても、バイトが複数いるお店だと色んな人をまんべんなく使ってシフトを組むので、意外とシフトに入れないかもしれません。

2週間毎日働けるバイト…居酒屋ではなく他を探した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。