ここから本文です

メールの返信について。 未だガラケーを使っているものです。 スマホの方に伺...

piy********さん

2015/3/1011:41:49

メールの返信について。

未だガラケーを使っているものです。
スマホの方に伺いたいのですが、ガラケーからeメールを送ったとき
気づかない事はあるのでしょうか?

先日、婚活イベントにていいなと思える男性がいました。
イベントが終わって、お互いに一番好印象であったということが分かるカードをもらい、舞い上がっていました。
そこには名前・携帯番号・アドレスを書く欄があり、私は全部記入し、相手の方のも全て記入してありました。
イベント終了後デパートをぶらぶらしていたら、その彼から電話がかかってきて「一時間ほどしか時間がないがお茶でもどうですか」との事で、お話しました。(友達と待ち合わせをしているようでした)
私的にはとても楽しく話も盛り上がり、帰り際に次は食事でも行きましょうと言って別れました。
その際に、私がまだガラケーユーザーであること・ラインはやっていないことも話しました。

次の日、仕事があると言っていたことを思い出し、書いてあったアドレスにメールを送りましたが、2日たった今でも返信がありません。内容は、がんばってくださいという感じの、返信の必要はないようなメールです。

食事に行けることを楽しみにしていた分、とても落ち込んでおります。
もしかしたら気づいていないかもという淡い期待を抱いてしまいましたので、最初の質問をさせていただきました。

ひとつ気になる点は、紙に書いてあったアドレスには@マーク以降が書かれていませんでした。
しかしケータイの話になったとき、auを使っていると言っていたので、@以降をezwebで送りました。送信も出来ました。

これは単に私に興味がなくなりメールを無視されたのか、気づいていない可能性もあるのか、
どなたかご意見いただければうれしいです。
気づいていないだけかもという期待の一方で、向こうも私のアドレスを知っているはずなのに連絡がないので、そういう事なのかなと若干諦めてもいます。
もやもやしてどうしても気になってしまいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onetwoさん

2015/3/1011:50:13

ガラケーからであろうとスマホからであろうと関係ないですよね。

いくらすぐに気づかなくても、2日たって、メールに気づかないということも無いと思います。

あまり積極的に関わろうとしていないのか・・・

暇になったときに、ふと思い出しメールをしてくるのかも。

とりあえず今すぐ食事に!とは思っていない様子・・・言い方悪いけどキープしておいて他の人と天秤にかけてくるかもしれないです。

婚活イベントなので、それも仕方ないんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/13 16:25:45

やはり気づいてますよね・・・
未だに返信がありませんので、諦めます。気にせず次にいきたいと思います。
himawari_10_28さんもご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2015/3/1012:09:11

E-mailなら、どちらの携帯でも届きます。
そして、メアドが間違っていたらメール返ってきますよね?
送れているのであれば、届いていると思いますよ。
返信する内容じゃないと判断したのか、まめにメールする人じゃないのかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる